必見!偽物のサイクルウェアはこれだッ!!! | ロードバイクの買取・委託販売代行ショップ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

ブログ

必見!偽物のサイクルウェアはこれだッ!!!

2017.08.13 Sun

みなさん、こんにちは!

芦屋店のふじはらです。

お盆ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず家と会社の往復でございます。

そうそう、先日土用の丑の日に鰻を食べようと吉野家に行ったのですが、

いざ食べようと思って値段を見たら1000円近くするので、

比較的値段の安いタコライスを注文したらこれがとても美味しかったです。

良いですね、タコライス。野菜も食べれるし夏感あるし。

ぜひ一度ご賞味下さいませ。

本日は題名の通り偽物のサイクルウェアについて記事を書こうと思います。

皆さん、普段サイクルジャージは来ていますか?

普通のT-シャツとG-パンでふらふらポタリングをするのも良いですが、サイクルジャージを来て思いっきりスピードを出して走るのも楽しいですよね!

特にサイクルウェアだと自転車用に作られているウェアということもあり、汗をかいてもすぐに乾いてくれたり、通気性が良いので普通の服を来て走るより体感的に涼しくなったり、

お尻の部分にパッドがついているので薄くて硬いサドルに跨っても長時間快適にサドルの上で過ごすことが出来ます。

最近では様々なメーカーが様々なデザインのものを出しているので女性もジャージでオシャレできる時代になっています。

そんな時代でもやっぱり気になる要素として値段というものが挙げられます。

普通のT-シャツとかスポーツウェアは1500円~3000円とかで買えるのにサイクルジャージはだいたい一着で1万円~程、中には一着で3万円程の高価なものもあります。

快適なのはわかってるけどそんな高価なもの、簡単には買えない、、、、、そんな時にふとネットショッピングで見かけるのが上下セットで4000円ほどのサイクルウェア。

キャ◯ンデールとかチームス◯イとか種類も豊富でかっこいいなぁ、それに安い!ア◯ゾンで売ってるし正規品に間違いないだろう。

そう思ったそこのあなた。それ、非正規品のバッタモンです。

当店にも宅配買取でよくよく送られてきますが、非正規品のウェアは送ってこられても買取不可&返送の際も送料はお客様負担となりますのでご注意下さいませ!

じゃあ、どこで偽物と判断したら良いのか。

何点かポイントを以下にまとめます。

 

・価格が圧倒的にメーカーサイトの定価より安い。

 

・ジッパーがちゃちい

こんなジッパー↓

image2 (6)

 

 

・メーカーのタグが無くサイズ表記のみプリントされてる

正規品↓(安いウェアなのでジッパーがちゃちいけどブランドとサイズが表記されたプリントがしっかりあります。)

image1 (7)

 

非正規品↓

image3

 

・品質表示のタグが無くプリント(上記のジャージも例に習ってプリントですね。またRaphaに関しては例外的にプリント表記です。ご注意を!)

 

・縫製が安っぽい(上記タグの例の写真の縫い目を比較したら一目瞭然です。)

 

・クールマックスという素材をやたら使いたがる(中にはクールマックスを使っている正規品もございますが、だいたい偽物かもと思っていただいても良いかと思います。)

 

・着心地が最悪(肌と触れ合うとゴアゴアします。)

 

・正規品のチームジャージは基本ビブタイプ(ビブショーツ、ビブタイツなど)のウェアなのに偽物はレーサーパンツタイプ

ビブショーツ↓

51btqrTJ4IL._UL1500_

レーサーパンツ↓

img63268309

 

・パッドが薄っぺらい、もしくはいかにもチープな分厚いスポンジ的なパッド

 

などなど挙げたらキリがないほどポイントがあります。

話をまとめますと快適なサイクルライフを過ごすためにはこんな非正規品のウェアを買うのはやめて、少し高くても良いウェアを買いましょうということです。

そのほうが着心地も良く、パッドもいいので快適にサイクリングすることが出来ます。

縫製も良いので丈夫ですし、長持ちします。結果として良いウェアを長くお使い頂くほうがコストパフォーマンスに優れているということです。そして何よりサイクルライフをよりお楽しみ頂けると思います。

いかがだったでしょうか? サイクルライフをより楽しいものにして頂く為のご参考にしていただければ幸いでございます。

もちろん当店で販売させて頂いておりますウェアは全て正規品でございます。ウェブに商品を出品しておりますので是非一度覗いてみて下さい!

 

(告知)

ビチアモーレグループライド

場所:淡路島(距離は人数及び、参加者によって決定します。)

日時:2017年8月19日(土) 午前8:00に岩屋港に集合

誰でも参加OK!みんなで楽しく走ろうという企画ですので気兼ねなくご参加下さいませ。

ちょっと話だけでも聞いてみたい、初心者でも大丈夫?と思っている方お気軽にご相談下さいませ♪

ご連絡は以下のアドレスまで

info@biciamore.jp

締切は今月の18日、午後5時まででございます。

沢山のご参加お待ちしております!

BICI AMORE 公式販売サイト

トップへ戻る