ロードバイク乗りの普通と、乗ってない人の普通は大きく違う!?ロードバイクの美学をちょっと。 | ロードバイクを売るなら買取・売却のプロ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

ブログ

ロードバイク乗りの普通と、乗ってない人の普通は大きく違う!?ロードバイクの美学をちょっと。

2017.09.05 Tue

皆様、こんにちは!

毎度お馴染み、南麻布店のアイドル山岸です。

 

雨日和が終わったなぁなんて思っていたら、また台風です。

 

雨は天敵です。

早いところ、心配せずに走りたいですね!

 

さぁ、本題に入る前に近々のレースがございます!

前々から、でるよ〜って言っていたあのレースです!!

 

第7回 GSR CUPが9月9日に袖ヶ浦フォレストウェイで開催されます!

gsrcup_main_visual

 

 

今回、私は。個人戦とチーム戦にエントリーしています。

 

そもそもGSR CUPって何?と思っている方に軽く説明を。

 

アニメ好きのアニメ好きによるアニメ好きの為のレースイベントです!

毎回2500名程の参加者がおり、なんとドレスコードがあります!

アニメの物を身につけるという事ですが、コスプレや痛ジャージなどなど見てて楽しくなる程です(笑)

 

レースそのものも本格的なものから遊びながらなものまで幅広く、

会場内にはDJブースも設置しているので会場は常に大盛り上がりです!

 

今、本当に最も熱く盛り上がるイベントなのは間違い無し!

ロード乗りじゃなくても入場料を支払い写真を撮りにきたりする人が居る程の大人気イベントです(笑)

 

僕も、そんなアニメに詳しいわけではありませんが、ラブライブだけは(笑)

ラブライブだけは愛があります!

 

今回の個人戦は、4周クリテリウムにエントリーしてますが、ルビィちゃんジャージを纏い、

ステムにもサドルにも!!ルビィちゃんを搭載して、愛を感じながら爆走してきたいと思います!

 

88599

 

クリテリウムコースを見ると、なかなか走りやすそうなコースなので、存分に楽しみ優勝を目指してきたいと思います!

 

そして、チーム戦はエンジョイエンデューロ5時間に出走します。

 

前回は3人で3時間のエンジョイでしたが、今回は5時間になってました(笑)

うまい棒3本で一周加算され、あずきバー一本で2周加算され、更には新幹線アイスという激硬アイスで3周加算されるというゲーム性です(笑)

前回大会では、加算と周回を重ね、見事優勝を果たしましたが、今回はどうなるのでしょうね(笑)

 

IMG_0603

 

 

進撃のラブライバーは今回も優勝を目指し、僕は何とか二枚のWINNERジャージを手に入れたい!

優勝したら、記念セールやってもらうので、応援して下さいね(笑)

 

では、本題です。

 

ロードバイクに乗っていると、よく驚かれる事がありませんか?

よく言われる“あるある”ですが、

 

A

普: その自転車はいくらするの?

ロ: 30万位ですかね?

普: たかッ!!原付き買えるじゃん!!

 

B

普: どこまで行ってきたの?

ロ: ちょっと箱根まで!往復200Kmくらいかな!

普: えっ200…..どゆこと….引くわ…..

 

 

がほとんどかと(笑)

 

そう。ロードバイク乗りって金銭感覚もおかしいし、距離や時間に疲労感とか普通じゃないんです(笑)

今時、ママチャリが1万円で買える時代です。

ちょっとしたスポーツタイプの自転車なら5万も出せば、そこそこ良いの買えます。

 

ハッキリ言ってママチャリは最強の生活ツールと言えます。

カゴあるし、漕ぎやすいし、サクッと止められるし。

ストレスが何より少ない!!

 

 

では何故、それを買わずに敢えて高いロードバイクを買うのか???

 

スピード感や爽快感、軽さが別格だからじゃないでしょうか!

 

私も、クロスバイクから自転車乗りとしてデビューしたわけですが、

初めてロードバイクに乗った時には、見た目のかっこよさと爽快感に度肝を抜かれました。

 

これなら、いままでクルマやバイクで行っていた所に行けるんじゃないか!?と思い、

往復30Kmの所に行ったりもしました。

 

それがドンドンと距離を伸ばし、今では100Km,200Kmは当たり前。300Kmまで一日でこなすまでになりました。

さすがに300Kmになると同じロード乗りでも若干引かれますが、やはり楽しくて行ってしまいます。

 

ロードバイクも6万円で譲り受けた物から始まり、20万、40万、とドンドングレードアップし、

今では、カスタム費用合わせて、定価120万円オーバーという軽自動車が買えるレベルにまで到達!

 

ママチャリ1万円<ロードバイク120万円

120倍です。

 

 

ちょっとそこまでが出来るママチャリ。メンテナンスも気を使わないし、何より

ストレスが無い!!!!(笑)

 

 

お金も掛からず、経済的なママチャリは、本当優秀(笑)

 

多分、MAVIC KSYRIUMくらい優秀(笑)

 

 

では何故、そこまでお金をかけるのか?

 

更に良い物に興味を持ち、弄る事がモチベーションになり、もっと遠くへ走り続けられるからではないでしょうか!?

 

機材は、走りそのものを変える以上に乗る人に変化をもたらします。

 

楽しく快適に、且つカッコよく!かっこよければ、乗っていたくなるものです。

 

人それぞれの美学があり、拘りがある。

まさに大人のプラモデルにふさわしい乗り物ですね。

sim

↑これ、PROTARというメーカーから出てる本物のプラモデルです(笑)いつか組み立てます!!

 

そう。結局何が言いたいかと言うと、普通とは自分ルールであり、自分が普通と思えば、それは普通であるという事(笑)

昨日、アモ店長とお話をしていく中で、『山岸VS阿藻 どちらが普通か!!?』と討論になりました。

もうバッチバチに阿藻さんがクレイジーだと、ノーマルじゃないと否定したわけです(笑)

世間一般的に見て阿藻さんがクレイジー….いや、狂っている!!!と(笑)

 

結果、阿藻さんがいきなり

 

『鶏冠(とさか)にきたぜ!!!』

 

と昭和丸出しな発言をし、負けじと

 

『ひき肉にしてやんよ!!!』

 

などと、“特攻の拓”さながらの喧嘩になり幕を閉じました(笑)

 

 

そんな変に愉快になれるのもロードバイクの影響でしょうか(笑)

 

ロードバイクに乗っていない、興味はあるけど勇気が無い方。

 

寒くない今が乗るチャンスなのです!(笑)

 

先程申しましたが、ロードバイク乗りは感覚が麻痺しています(笑)

しかし、ロードバイクは金額以上の楽しみや感動、辛さまで与えてくれます。

 

ビチアモーレでは、そんな、

 

今の自転車をカスタムしたい!

もっとカッコよくしたい!

もっと乗りたい!

 

な人達も全力で応援します!

 

ロードバイクで山を登り、遠方まで美味しい物を食べに行き、人との出会いが沢山あるロードバイク。

 

正直、ヒルクライムをしている時は、何で、自転車で登ってんだろ。って本気で思いますが、

登った先の絶景や飲み物は最高です。

 

人間には五感があります。

 

バイクや車では絶対に味わえない感覚をロードバイクは提供してくれます。

 

一度乗ったら辞められない、そんな体験を是非して下さい!

 

ビチアモーレでは、現在絶賛、セール中なので運命の一台が見つかるかも!?

 

即売れ必須商品ばかりなので、いますぐチェケラ!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

オンラインショップリスト

 

ということで、南麻布店スタッフ一同は今晩から芦屋へ出発致します。

帰ってくるのは7日の夜中?の予定なので、8日は通常営業致します。

ご迷惑をお掛いたしますが、何卒!宜しくお願い申し上げます!

 

私は、8日夕方あたりまで出勤させて頂き、そのまま千葉へレツゴです。

 

 

初めての関西で浮かれていましたが、修学旅行で京都行きました。ごめんなさい。

 

大阪は初や!!!ということで、明日はKOボーイと大阪観光してきます。

完全にアウェイな地区ですが全力で東京臭さを出してきます!

 

新世界

 

ビリケン様の足をカイカイすれば、777が揃いやすくなるとか。

龍が如くのステージ、道頓堀も楽しみです。

 

KOボーイを橋から投げたい。

 

夕方から、芦屋メンバーとの初ライドも企画してくれたので、全力で元アルバイトスタッフの

大西 Jくんと勝負してきます(笑)

 

IMG_9635

↑周さんドン引きの強烈スマイルJ!!!

 

レース前なのでお手柔らかに(笑)

 

それでは、次回ブログは、GSRCUPのレースレポートが先になるか!

芦屋レポートが先になるか!!

 

多分、GSRの結果発表になります(笑)

 

では!!!!

 

おちまい

 

BICI AMORE 公式販売サイト

トップへ戻る