良いサイクルジャージのススメ | ロードバイクを売るなら買取・売却のプロ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

ブログ

良いサイクルジャージのススメ

2017.09.18 Mon

みなさん、こんにちは

芦屋店のふじはらでございます。

つい先日まで胃腸炎でした。胃腸炎。つらすぎるでしょ。胃腸炎。

1週間程高熱&腹痛、頭痛に苦しめられました。

そんなこんなで無事治ったので、早速自転車通勤復帰でございます。

普段から自転車通勤の際に僕はサイクルジャージを着て通勤しています。(食事中の方はご注意下さい。)

 

eeb1f76d-a55c-41d2-aaf4-d4c2e9e34631

 

別にガチというわけでもないのですが、汗もすぐ乾いてくれて気持ち悪くないし、涼しいし、足も動かしやすいので。

で自分がジャージでいつも通勤しているということも有り、気になるのが周りのサイクリストの格好。

良く見かけるのが自転車はとても高価でかっこいい自転車に乗っているのに、ジャージは恐らく非正規品の安いジャージで走っている方や、

半袖、短パン、スニーカーの方。街中だったら半袖、短パンのちょいワルなおじさまはかっこいいかもしれない。そんなおじさまがDE ROSAとか乗ってたら

周りにイタリアの風が吹くかもしれない。でも今言っているのはユニクロで買ったミシュランのTシャツを着て、ユニクロで買ったセール品のハイビスカス柄の短パンを穿いているようなダサい服装の人の事を指しているのです。(決してユニクロがダサいという訳ではありません。むしろユニクロフリークです。ミシュランのTシャツもハイビスカス柄の短パンも愛用させて頂いております。)

そんな方に一つだけ言わせていただきたいことがございまして。。。

良いジャージ、買いましょうよ。

ただこれだけいっつも言いたかったのです。

別にそんな一着¥40,000もするようなジャージやビブを買う必要はないのです。

ガッチガチのチームジャージを買う必要も無いのです。

あなたの好きなデザインの、好きな生地感の、好きなブランドがあればそこのジャージを買えばいいと思うのです。

良いジャージを着れば、自転車との統一感もアップしますし、ライド中も快適、友人などとウェアを揃えたりすることで中学や高校の若かりし部活動時代を思い出す事も可能でございます。

例えば私が愛用しているALEというメーカーのジャージでしたら、海外通販で新品でしたら上下で高価なものでも¥25,000ほどで揃えることが出来ます。

当店のアパレル館に入荷してきたらもっとお安くお買い求め頂けます。(中古ではありますが品質のイイものが揃ってます。10月からは外神田の店舗でも試着もできるようになります♪)

ここのメーカーは現在フランスのチームFDJにジャージを供給していまして品質はとてもイイです。

 

6703394374686

 

6703394032109

 

袖や裾もこんな感じに加工されており、肌が突っ張る感じもしないのでとても快適です!

他にもpandaniやBIORACERなどジャージを幾つか持っていますが、どれもこれもメーカーによって好き好みはあるかと思いますが、

ある程度のお値段以上のジャージはどれも着心地が良くフィット感も良く、快適に自転車に乗れること間違い無しでございます。

さぁ、これからは良いジャージを着てみませんか?

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

トップへ戻る