これから始めるシクロクロス! 関西シクロクロス 第1戦 りんくうへ出場してきました。 | ロードバイクを売るなら買取・売却のプロ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

ブログ

これから始めるシクロクロス! 関西シクロクロス 第1戦 りんくうへ出場してきました。

2017.11.02 Thu

皆様、ども。芦屋店の岡ちゃんです。

なんとこの度!前々から興味のあったシクロクロスへ足を踏み入れてしまいました。。。
完全に未知の領域です。初体験。

シクロ車くみました。

まずフレームは以前紹介しました「Cinelli MASH WORK」にとりあえず芦屋店の在庫品を
漁ってくみました。組みあがったのが大会当日の深夜2時頃(笑)
ちなみに当日6時起きです。寝たのが4時過ぎでした(笑)

取りあえずホイールは手持ちの手組ホイール「HB-7600にMAVIC OPEN PRO」をもっていたので、それにシングルフリーを装着しました。

クランクはノーグレードのSRAMのクランク、ブレーキレバーもSRAM。ギア比は34x16Tの2.125です。

大会当日

大会当日。天候:暴風雨。
10/29です。関西は台風直撃してました。笑えません。
試走の時も結構雨。試走でもうぐちゃぐちゃのドロドロのぱやぱやです。

IMG_7581

出走までひたすら雨脚は強まるばかり。。。
一緒にいったりょうくん(芦屋店隠れスタッフ)と車であったまりながら「これやるん?死ぬって。ほんま。」
ずっとぼやいてました。

出走の時

そしてきましたいざ出走の時。雨のテンションもMAX(豪雨)です。
走り出すと前もまともに見えません。(笑)
先に言っておきます暴風警報でたので、自分の出場したC4Bクラスでそのあとは中止になりました。
そのくらい降ってました。

IMG_5852
※守り神のサドル裏のバリィさん。

たしかエントリーが68人?出走は46人。自分のゼッケンは48。先頭から4,5列目あたりからのスタートでした。
走り出してまず「試走とコンディションかわりすぎやろ」ぼそっと声にでてました。(笑)
深い所は足が15cm位埋まるくらいの水溜り。もう吹っ切れて何も気になりません。

IMG_4450

で、レースは進み何故か知らないうちに結構前方にいました(笑)
正直なぜかわかりません。(笑)
IMG_1592

そして30分走るもんと思って走ってたら3周でおわりました。(あんまりルール分かってない)
体力も脚もまだ残ってたのでちょっとやりきれなかった感もありましたが取りあえずゴール出来てよかったです。

IMG_8531
※「ごーる!いぇーい」

リザルト

リザルト確認してびっくり。奇跡的に5位!
シード権ゲット!っておもってたけど、第2戦はエントリーしてなくて持ったいなく消化。。。
どうせなら3位入賞してC3に昇格したかったですね。。。。

IMG_3626
※レース後(満身創痍)

走り終わってりょうくんと合流。
りょ「何位やった?」
岡「わからんけど多分1ケタだいかな?」
りょ「嘘やん!俺の方があとかよ!」
岡「なんかごめんな(笑)」
りょ「ホンマに悔しすぎる。。。俺もギリ1ケタ以内の順位やとおもうねんけどな~」

はい。りょうくん10位でした。
「どんまい!まさかの2ケタやん!初めて出た俺の方が早かったな、ははー。って」(笑)

りょうくんくやしがってました。で、11/01に宝塚の十万辻へ登りにいってボコボコにぶっちぎられました。

りょ「これで仕返しはできた。」(ご満悦)
これで1勝1敗っていう設定になってます。(笑)

ってはなしは置いておいて、さむすぎて知り合い何人かで「りんくうの湯」へ。
まさに天国。雨の中ずっと露天風呂に居ました。たぶんあほです。

まあそんなこんなで初シクロは5位で終了しましたとさ。おしまい。

PS.バリィさんが黒ギャル化してました。

IMG_3976

BICI AMORE 公式販売サイト

トップへ戻る