年末年始のひまーな時間に見ていただきたい映画5選 | ロードバイクを売るなら買取・売却のプロ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

年末年始のひまーな時間に見ていただきたい映画5選

2017.12.19 Tue

みなさん、こんにちは

芦屋店のふじはらでございます。

このところ、なぜかブログを毎日書きなさいという天からの指示によ出勤しているときは欠かさずブログをしたためております。(大体2日に一回の投稿ですね。)

最初はコレを書こう、アレを書こうといろいろネタがあったのですが開始早々申し訳ございません。ネタ切れでございます。猫並みのボキャブラリーしかないふじはらをお許し下さいませ。

ということで、本日は私の趣味である映画の御紹介をさせていただきたいと思います。

これからクリスマスや年末年始と世の中的にはイベントの多いシーズンではございますが、クリスマスも年末年始も予定なんかないぜっという皆さんのお暇な時間を少しでも有意義な時間にする映画をご紹介させていただきます。

それではまずご紹介するのはこちら

LALALAND(ララランド)

7163229549250

画像をネットから拝借しようかとも考えましたが、一映画ファンとして自分で書こう!と思いまして書かせていただきました。

今年の春に話題をかっさらった名作ですね。

はまってリピートする方と初見で退屈してものの3分で寝てしまう方とで二分されてしまうとか。

ちなみに作品途中の夕暮れ時に二人でダンスするシーンはカット無しで撮影されているとか。すごいですね。

この映画を作った監督のセッションという作品も名作でございます。

続いては、Life(ライフ)です。

 

7163229673489

英題はThe Secret Life of Walter Mitty という題でして、妄想癖のあるウォルターミッティという男が妄想を飛び出して現実でも大冒険をするという話です。LALALAND同様この作品も映像がきれいな作品ですね。大人も子供も楽しめる作品です。

続いてご紹介するのは自転車映画でございます。

PREMIUM RUSH(プレミアムラッシュ)

7163229579805

 

僕が大好きな俳優、ジョセフ・ゴードン・レヴィット主演のアクション映画でございます。

日本では都市部でちらほら見られるメッセンジャー(自転車便)がある重要な荷物を預かり、届主に届けるという話です。一見つまらなそうですが、アクションも迫力があり、アメリカで実際にメッセンジャーとして生活している人も登場するので話の世界観がリアルです。

SRAM RED組みのパーリーが走っていたり、ピストバイクでスキッドしたり。

この映画に影響されてピストやメッセンジャーバッグに興味を持った人も現れるほど。一度是非見てみてくださいませ。

お次は4作目ですね。男の人には少しいた~い作品でございます。

7163229958630

『500日のサマー』でございます。

こちらもジョセフ・ゴードン・レヴィット主演でございます。

主人公がサマーという名前の女性と出会ってからの500日のストーリーでございます。

同じ趣味で意気投合したり、恋したり、喧嘩したり、、、フィクションの粋を超えた作品だと思います。

あ、内容は言いませんが傷心気味の方はこれは観ない方がいいと思います。とご忠告だけ。

そして最後は現在もっとも旬な映画!

STAR WARS EpⅧ The Last Jedi (スターウォーズ 最後のジェダイ)です!

7163229832880

 

この映画だけ現在おうちでゆっくり見れない映画ですね。

ちなみに公開当日に観に行きましたが、ファンファーレがなった瞬間のスタンティングオベーション。

えぇ、もちろん日本。それこそ大阪でございます。私も23年の人生の中で初のスタンティングオベーションでございました!!!

なんかさっきからスタンティングオベーションばかり発言しててスタンティングオベーションが言いたいだけじゃね?と思われてもしかたありませんが別にスタンティングオベーションが言いたいだけではございません。

通常の映画館でも公開しておりますがIMAXというよりクリアな映像と立体感のある音を提供できるシアターのある映画館でみることをおすすめ致します。それも真ん中の席で!迫力が違います。

作中激熱なシーンもあり子供から大人まで楽しめる作品としておすすめ致します♪

いろいろな作品をご紹介いたしましたがいかがでしょうか?

絵が下手なのは置いといてどの作品も楽しめる作品として自信を持っておすすめいたします。

ローラー台に乗りながら一人で、もしくは家族そろって映画を是非お楽しみ下さいませ。

では!

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る