年末年始のすごしかた | ロードバイクを売るなら買取・売却のプロ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

年末年始のすごしかた

2018.01.05 Fri

みなさん、あけましておめでとうございます。

芦屋店のふじはらです。はい、今回も自転車全く関係ないです笑

平成30年でございます。すでに平成になって30年が過ぎたということに少し驚きを感じているところでございます。

さて、この年末年始はみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

家族と、友達と、恋人と、、、もちろんひとりで過ごすかたもいらっしゃるかと思います。

ちなみに私は大みそかのお昼から学生時代の友人たちと私の家でホームパーティーを細々として新年を迎えました。

しょっちゅう会っている友人、3年ぶりに会った友人などなど、、、

友達っていいなぁと思った今日この頃でございます。

子供のころは大みそかだけ夜更かししていいよと両親に言われてわくわくしながら紅白を見て、気が付いたら普段と同じ時間に眠ってしまっていたり、

元日には親戚が祖父の家に集まっておせちを食べて、初詣に行って、帰り際にお年玉をもらうけど両親に取り上げられて泣いて。

商店街も元日だけは閉まっているので2日に何買おうかわくわくしておりました。

そんな良き正月はどこへ行ってしまったのでしょう。

元旦から大型商業複合施設には家族連れが押し寄せ、おせちは食べなくなり、お正月感が薄れてしまっていて少し寂しい気もします。

そんなことを言っている私も元旦の朝食はおせちではなかったのでどうこう言える立場ではありませんが。。。

何かの記事で見ましたが、最近の正月は便利すぎて正月感が薄れている、もう少し不便なくらいで良い。というようなことを仰っているかたがいました。

私も学生時代の遊びたい時分には元旦からお店が開いてて便利だなぁとか思っていましたが、今少し落ち着いて思うのは元日くらいおうちでゆっくりしようよ

とついつい考えてしまいます。

買い物に行くのも歩いて行ってみる、初詣も有名な神社やお寺じゃなくて近所の小さなお寺や神社に行ってみるというのもアリなのではないでしょうか。

もちろん、久しぶりにある友人や家族と自転車で行くのもアリだとは思います。

と、既に元日から4日も過ぎてしまってのお話&迷走してきたのでここら辺で引き上げたいと思います。

ビチアモーレは全店営業開始いたしております。

今年も自転車まみれの一年でありますように♪

本年度も何卒よろしくお願い致します!!!

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る