SPEEDPLAYが人気だからこそ使いたいLOOKのペダル | ロードバイクを売るなら買取・売却のプロ【BICI AMORE】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

SPEEDPLAYが人気だからこそ使いたいLOOKのペダル

2018.02.11 Sun

みなさん、こんにちは。

芦屋店のふじはらです!

最近少しづつ陽が温かくなってきましたね。

これからまたサイクリングに行こうとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ゆる~いグルメライドやポタリング、ヒルクライム、ロングライドなどなど自転車にはいろいろな楽しみ方がありますよね。

そんな時により走るのに便利なのがビンディングペダルですよね。

フラットペダルよりも使える筋肉が増えることにより走るときの疲労が違ってくるというわけですね。

そんななか定番のシマノ、変わり種のタイム、カンパユーザーの使用率が多い?ルックなどなど様々なペダルが

各社から出ていますがそんな中ユーザーがどんどん増えているのがSPEEDPLAY。

両側どちらでもクリートをキャッチ出来るのがメリット?でしょうか。(使ったことないので憶測ですが)

*のちのち聞くところによると、ダイレクト感がある、クリートが長持ち、クリートに角度の設定が自由自在などがメリットとしてあげられるようです。

、、、、、めちゃめちゃいいですね。

そりゃ人気にもなるわけです。

ですが人気なものを避けて人とは違ったものを使いたがるのも人間の性というものではないでしょうか?

みんな人気なアレ使ってるけど、敢えてこれ使っちゃってる俺カッコいい的心理ですね。

ということで、題名のLOOKの出番な訳であります!

なぜLOOKかと申しますと

シマノだとシマノコンポユーザーしか使いづらい(心境的に)、

TIMEだと膝には優しいかもしれないけど固定感(ダイレクト感)がイマイチというお声も。

サガンもグライペルも使ってる←ここ重要(性能はお墨付きというわけですね)

カベンディッシュもこの笑顔でございます。

 

7455848045217

 

となかなか案外良い感じではないでしょうか。

勿論私も5年来のLOOKユーザーでございます。

最初に履いたビンディングペダルからずっとLOOK。

 

7455848012881

 

履いた感じ(ダイレクト感)も抜群、デザインもカッコいい、クリートが安い(目先のコスパ万歳)などなど

気に入って使っております笑

そんなペダルでございます。現在ヤフオク、自社サイト、2/10にリニューアルオープンしました

ビチアモーレ芦屋店でお買い求め頂けます!

是非是非ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る