チェーンのクラック | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

チェーンのクラック

2017.01.08 Sun

 

 

本日、昼から晴天なり。

 

 

以前、当店にてご購入頂きましたHELMZ(ヘルムズ)がメンテナンスで入庫。

 

ブリジストンサイクルとサイクリングアパレルを展開するナリフリがコラボして誕生した

攻撃的かつシンプル、都会に馴染むエアロシルエットがかっちょええH1X。

オーナーさまもこれまた男前な方なのですが、

今回、ちょくちょく点検させて頂いているにも関わらず、駆動部分から違和感があるとの事で緊急ピットイン

 

img_5477

 

 

クランクを回すとチェーンが一定のリズムで弾んでおられます。

 

これはあれだ、分かるぜあれだ、チェーンピンorコマがおかしいか、プーリーの歯が欠けてるかあれだ〜

っと思いつつチェーンを一コマ一コマ覗いてはクランク回して回す事永遠45秒・・・・・

 

 

 

 

 

あっ!!!

 

 

 

お前や!!!

 

 

 

img_5478

 

 

 

アウターリンクが歪んでますやん。しかしここは繋いだ後も切った痕跡もないやん、

って思ってたら

 

 

なんとアウターリンクにクラックが入ってました 汗

 

 

img_5479

 

 

4年間中古屋やってましたがこんな事例は初めてです

チェーンは105グレードのもの、

前のオーナーもそんなに距離を走ってないのでチェーンの劣化は考えられません。

こんな事もあるもんだと思いながらチェーンを洗浄してミッシングリンクで繋直してで納車させて頂きました。

 

 

そう云えばふと思いました。当店でメンテナンスに頂くお時間の間、

明治通り挟んで向かい側の天現寺カフェさんで過ごしてみては如何でしょうか。

オススメですよ。

 

 

 

 


 

本日のロードバイク・サイクルパーツお買取情報!

 

シマノ アルテグラ RD-6700 リアディレイラーが買取で入荷しました。

 

 

c546659489-1

 

シマノの6700系アルテグラシリーズ、リアディレイラーのこの人。

今でも中古市場でよく取引されてますね。

 

従来は最大対応ギアが28Tまででしたが、途中から30Tまで対応する様

こっそりマイナーチェンジされてました。

見分け方はプーリーゲージの上部に30Tと刻印の有無で判断できます。

 

因みにRD-6700は過去、21個が買い取りで入荷しております。ありがとうございます。

 

—————————————————————————————————————————————————————–

 

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る