初めましてのご挨拶と自己紹介。 | ロードバイクの高価買取【ビチアモーレ】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

初めましてのご挨拶と自己紹介。

2017.04.30 Sun

ブログをご覧の皆様、初めまして。

南麻布店勤務の山岸光介です!

前職は料理人や建築関係等、自転車とは全く無関係の職業でした。

ただ、昔から車やバイクが好きで、とにかく何でもイジりました。

そんな中、フワッと車の免許が消えて無くなりました(笑)
なんでかな〜〜〜(笑)?

 

 

そして、体脂肪6%だった体は見るも無残に30%へ。。。

 

 

体重は0.1トン。

 

 

これはヤバイ!!!
モテない!!!

っということで、通勤をクロスバイクにして毎日通ってました。

すると。。。。。

 

体重は80キロ台、体脂肪は20%まで落ちちゃいました!!!

 

 

特に食事制限もせず、ただ自転車に乗るだけという、何とも健康的なダイエットでしょう(笑)

しかし、もっと速く!通勤時間短縮!と思ってきて、クロスバイクをカスタムしていました。
タイヤ変えてー、グリップ変えてーなんてやっていたら、ロードバイクに出会いました。

 

 

GIANTのヴィンテージクロモリ(PEROTON6000)です。

 

 

ロードバイクの速さ。快適さに魅了され、クロモリをカスタムしようとあれやこれやと、ショップに相談すると、アルミ買った方が安いと言われ。。

思い切って!!

 

GIOSのアルミロードバイクを購入!

 

そこからが泥沼の始まり。。

 

サドル、ホイール、BBやらプーリーやら、フレーム以外に純正が無いほどカスタムしました(笑)

前にも書きましたがイジるのが好きなので、ひたすら本やネットで調べて全て独学でイジリました。

 

そこからは、レースに出て足切りにあって。

 

悔しくてトレーニングして。。。

 

友人とチーム立ち上げて。。

 

フレームをカーボンにして。。。初カーボンからDEROSA SUPER KING888という大盤振る舞い(笑)

それもとにかくイジって。

 

 

”30過ぎたら速さはお金で買うんだ!!”

 

 

とめちゃくちゃパーツ買いました(笑)

 

そんなこんなで、友達にもクロスバイクが欲しいー、ロードバイクが欲しいーなんて言われ、本業の合間を縫ってクロスバイクとロードバイクを延べ10台程組んで販売してました。

1から組み上げるのはとても大変で、とても楽しく、寝る時間を削ってでもやってました。
ただ、独学なので、常に調べて調べて調べまくってました。

仕事の休憩、寝る前、移動、ずーーーっとスマホで調べまくりです(笑)

 

でも、凄く楽しかったんですね。

 

 

そこで30過ぎて、いい加減やりたい事やろう!!と思い、転職を決意致しました。

決意してから、二社程お話を伺いましたが、ビチアモーレオーナーの西さんのお話に最も共感を得ました。

そして3月から晴れてビチアモのスタッフになったわけです。

 

 

実際に目の前で見るプロの技術は凄く刺激的で、毎日が勉強です。

今までの職業で、こんなに有意義に仕事が出来ていたか。。。

 

 

出来てません(笑)

 

 

ロードバイクの世界に身も心もお金も奪われてしまいました(笑)

 

今思えば自転車で100キロ走るとか正気じゃない。。と思ってました。
しかも、服がピタピタで、めちゃくちゃ恥ずかしい。。

 

 

それが今では250キロなんかは余裕です。

ピタピタで電車乗ります。

 

 

もはや、カッコイイとも思ってます(笑)

 

レースで足切りにあって
トレーニングいっぱいしました。
お金いっぱい使いました。

そのお陰で。。

 

 

チーム優勝二回
個人入賞一回
チーム入賞一回

 

 

と良い成績を残せています!

 

IMG_7281

(先日開催された GSR カップのエンジョイクラスで優勝しちゃいました🎵)

 

 

“成績残して金は残すな!”

 

なんて誰かが言ってました。

でも、楽しい事に使うマネーは、気持ちが良いものです。

 

しかし、1年でカーボンフレームを二本も割るのは僕くらいですが(笑)

 

 

 

お陰様で僕はポスト恐怖症です(笑)

毎月の支払いがポストに、投函されるので、見ません。
楽しくないから見たくありません。

 

 

ポストは闇です。

 

 

ポスト開けてお金が入ってるって事はありません。

 

だから見ないように逃げてます(笑)

 

と、こんな僕ですが、ご来店の際は、声をかけて頂けたら喜びます!

休日ライドなど誘って頂くと喜びます(店長が走ってくれないから)

 

最後に今まで乗ってきた自転車達をご紹介致します。

あ〜、その自転車興味あるんだよな〜、どうなの?

みたいな質問大歓迎です(笑)

では。。。

■RENAULT クロスバイク

■MERIDA CROSSWAY100 クロスバイク

■GIANT PEROTON6000 クロモリロード

■GIOS LESTA アルミロード シマノ105 11速

■GIOS MISTRAL クロスバイク TT仕様(笑)

■DEROSA SUPERKING888 カーボンロード シマノ アルテグラ 11速

■DEROSA SK カーボンロード スラムRed22

■Bianchi Lepre ミニベロ シマノ105 10速 (現在カスタム中)

■cervelo S3 スラムRed22 ROTOR Q-RINGS 仕様(現在のパートナー↓)

IMG_7280

 

 

と、メインで乗っていたバイクでした。

他にも細かく乗ってましたが、割愛します(笑)

長くなりましたが、ご挨拶でございましたm(__)m

 

山岸光介でした!

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る