通勤通学に役立つメッセンジャーバッグ トップ3!!! | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

通勤通学に役立つメッセンジャーバッグ トップ3!!!

2017.05.01 Mon

こちらの記事をご覧になっている皆様、はじめまして!

去年の暮からビチアモで働かせて頂いている、芦屋店の藤原と申します。

以前は、某大手ゼネコンや街中のちっちゃな設計事務所など土木系の仕事ばかりしていたのですが、

学生の頃から唯一飽きずに趣味であり続けている自転車関係の仕事がしたいと思い、現在働かせていただいてます!

とまぁ自己紹介はこれぐらいにして本題に参りましょう。

今回ご紹介するのは題名の通り通勤通学に役立つメッセンジャーバッグ トップ3でございます。

春になって新生活で新しく自転車通勤または自転車通学、なんて方もいらっしゃるかと思います。

そんな中で、背負っているカバンがズレてくる、ロードバイクだから前にカゴが付いていないけど沢山荷物があるorz

そんな時に便利なのがメッセンジャーバッグです!

え?ショルダーバッグとは違うのかって?

ショルダーバッグは肩がけのバッグのことを指します。イメージ的にはサッチェルやなどがそれにあたるのではないでしょうか。

それとは異なり今回ご紹介するメッセンジャーバッグはメッセンジャーと呼ばれる自転車便の方が使っているバッグの為重い荷物を運ぶことも想定し、肩だけでは無く背中でも背負うように作られており肩の疲れが断然に違います。

背負ったイメージはこんな感じです。

IMG_3360

結構身体に密着します。このバッグで30L程なので、1泊位の泊まりなら問題なくこなせます。それに内側がトラックの幌の様な材質になっているので急な雨でも荷物が濡れません!

そんな便利なメッセンジャーバッグの中で手頃に手に入るモノを3つピックアップしました。

まずは、サンフランシスコ発のバッグメーカーTIMBUK2のCLASSIC MESSENGERです。

IMG_1035

ロブ・ハニーカットという一人のメッセンジャーが立ち上げたブランドです。メッセンジャーバッグ界のユ◯クロ的存在でございます。

比較的安価でスポーツ用品店でも売られており、機能も必要十分で申し分なし!とまさに優等生的な存在なのであります。

最近はカラーバリエーションも増えたので女性にもお勧めできるのもポイントです。

 

続いては、数年前から着々と人気が拡大しているメーカー、CHROMEです。

IMG_1451

余談ですが、私が最初に買った通学用のバッグもこのCHROMEでした。

ストリートな雰囲気と、リアルメッセンジャーにも愛用される耐久性が売りのメーカーです。

ここのメッセンジャーバッグはサイズによって商品名が変わるのですが、通勤通学で使うならMサイズのCITIZENがおすすめです!

 

そして3つめは、R.E.LOAD BAGS です。

IMG_8629

上の背負っているイメージ図で背負っているバッグもこちらのバッグです。

ここのバッグの特徴としましては、配色がオシャレなことやリアルメッセンジャーにもいつかはここのバッグを使いたいと言わしめるほどの背負い心地、そして何よりオーダーメイドできるという点です!

オーダーメイドと言っても、型は数サイズの中から決めるのですが、カラーはもちろんのこと、別途オーダーすることで刺繍も入れてもらえます!私のバッグも刺繍を入れてもらっているので一点モノのバッグです!ちなみに結構なんでもお願いしたら刺繍してもらえるのでこんな刺繍も入れてもらえます。

IMG_0153

個性を出したい!と思ったあなたには一度お作りすることを強くオススメ致します。

 

オススメのバッグ(メーカー)をご紹介しましたが如何だったでしょうか?

他にも沢山良いバッグはありますので是非ご興味を持たれた方は一度探してみて下さい!

また、もっと詳しく知りたいという方はお気軽にビチアモーレ芦屋店まで起こし下さい!

 

 

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る