フレーム再塗装計画? 其の一 | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

フレーム再塗装計画? 其の一

2017.05.01 Mon

はじめまして芦屋店の岡田です(通称おかちゃん)。

とりあえず塗装の話はさておき、とりあえず自己紹介します~

8月8日生まれ。しし座。血液型不明(ほんまにしらんやつ)。

そりゃもちろん趣味はロードバ。。。BMXですね!

「あれやろ~ブレーキの無くてぴょんぴょん飛んで路上でたむろして酒飲んではしゃいでるチャラいやつちゃう~ん?」

そこはちゃんと合法地帯でちゃんとまじめに乗ってます!(ミーハーって言われない程度に!!)

ほら!

IMG_1566

ね?この写真は神戸のイケ麺フラットライダーのカズキに結構前に撮ってもらった1枚。

当時、高校生だった彼も今は大学?専門学校?に行きながら

 

THE MOVEMENT PHOTOGRAPHY AND FILMS」

 

っていうCREWのメンバーで頑張ってます。

ロードバイクの映像など何でもホンキで撮影してくれます。

電車でこの記事見て「暇やな~」思ってるんやったらHPもInstagramも是非チェックしてみてください。

HP  Instagram

 

ところでBMXだけじゃなくてちゃんとロードバイ。。。。

ピストバイクものってます!

「ピストバイクってブレーキ無くて信号無視するしマナー悪くてローディーに嫌われてる乗り物ちゃうん?」

↑のような印象持つ人も多いとは思いますがちゃんと合法仕様で
道路交通法守って爆走してます!

愛車はコレ。

0

※画像ちっちゃ!!!!笑

このサイズしかなかったんです。。。

 

関西人ならだれでも知っているあのブランド。

大阪で生まれ。寝屋川に工房があり。ズノウの蔭山氏の元で独立する事を前提にフレーム作りを学び、35歳で独立し、たまに見かけるあのドギツいピンク!!

そう。中川茂氏が手がける「ナカガワサイクルワークス」のトラック」フレームに乗っております。

まあみんなから「nagasawaやったっけ?」「nagasawaまじでかっこいいな~」……..

違います!「nakagawa」です!!!笑

関西でnakagawaのトラックフレームのってるのは知ってる限りでは2人なのでみかけたらナンパしてください。

 

そろそろ本題。塗装の話。笑

実は今回塗装してもらうのはトラックフレームです。(ロードちゃうんかい!笑)

クロモリも好きですがアルミがほしくて組みます。元色はコレです。

SKREAM BIKES SPRINT V2

 

IMG_9159

これの色を剥がして下地塗って。シュッてして↓

IMG_9037

パパぱっとしたら、はい。こんな感じに仕上げてくれました↓

 

IMG_9115

またピンクです。

チェーンステーにはちゃっかりどこかで見たことのあるあのマーク。。。。?

IMG_9156

ピンクと紺色とグレーにみえますが実は。。。

IMG_9133

光に当たるとめちゃめちゃオーロラみたいに光ります!!!!たまらん!!!!笑

この塗料が相当高いらしい。。。

それでも無理やり予算組んでくれてサクット仕上げてくれる塗装屋があります。

 

SOLiD BICYCLES

 

です。一応、そんな自転車屋です!!ほぼ塗装屋

あんなところやこんなところもどこでも何でも何色にでも塗れて車やバイクとかも修理できちゃったり?

カーボンも塗装でちゃうのでもちろんロードバイクもヤレちゃいます!!

T社のP何とかONEとかじゃなく!C社のカスタなんとかラボも嫌!

他人とは違うカラーリングがいい!!そんな方は是非一度SOLiD BICYCLESへお問い合わせ下さいませ。

※最近超忙しくて2ヶ月くらい風呂も入れてないらしいですが生理的に無理とか言わずにとりあえず要チェック!!!

 

ピストバイクやBMXに興味がある方はお気軽に岡田までご相談下さいませ。

岡田はそんな感じのジャンル担当です。※勝手に言ってるだけ

 

あ、もちろんロードバイクも乗ってます!笑

ロードバイクと塗装してもらったトラックフレームの全貌は次回で。

 

今回のリンク先、まとめておきます。要チェック。

SOLiD BICYCLES HP ・SOLiD BICYCLES Instagram

・THE MOVEMENT PHOTOGRAHY AND FILMS HP

・THE MOVEMENT PHOTOGRAHY AND FILMS Instagram

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る