ビチアモ山岸による買って損なし!ロードバイクパーツ5選! | ロードバイクの高価買取【ビチアモーレ】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

ビチアモ山岸による買って損なし!ロードバイクパーツ5選!

2017.06.25 Sun

皆様こんにちは。前回ブログに書いた事の反響が無さすぎて泣きそうな南麻布店のアイドル山岸です。

 

最近はジメジメしていて自転車に乗っていても汗ばむ季節ですね。

皆さんは地肌に直接ジャージを着るタイプですか?

インナーを着るタイプですか?

僕はインナーを着ます。Raphaのインナーは着心地、速乾性に優れオススメです。

Raphaは、それしか持ってませんが(笑)

熱中症対策は万全にライドを楽しんで下さいね。

 

 

ジャージ繋がりで、私、GSRカップ用にNEWジャージゲットしました。待ちわびたルビィちゃん!

 

IMG_8292

↑かわいいですね~。がんばるびぃですねぇ〜

 

 

当店では、レース前点検も行っておりますので、是非ご利用下さいませ!

 

 

それでは、またお会いしましょう!!

アデュー!!

 

 

 

 

 

 

嘘です(またそれかぁ〜い)

 

 

 

本題です!

僕の独断で選ぶ、オススメパーツ達!

 

 

題して

 

 

“コスパ最高!?買って損なし!後悔しない!?オススメパーツ5選!”

 

です。

 

サクサク行きたい所ですが、ハッキリ言って、紹介するパーツへの愛がハンパないです。

ついつい長文になるかもしれませんが間違い無い情報ですので頑張って読んで下さい。

 

欲しくなったら迷わず買うのが良いかもしれません!

 

えっと…..(早く書かんかい!)

 

書きます!

 

 

 

 

 

 

1つ目!

POLAR V650

IMG_8120

 

いきなりサイクルコンピューターです(笑)

世の自転車乗りは、GARMINで占めています。

何故GARMINなのか。マウントととか、サードパーティ製の物が大量にあるから?

STRAVAと簡単に同期できるから?手首で心拍を計ってサイコンに表示できるから?

ハブにセンサー付けられるから?車体の美観を損なわないから?

 

 

なんだよ。。!

 

GARMINめっちゃ良いじゃない(;´Д`)

非の打ち所が無いじゃない!!!!!

 

 

POLARのサイコンの何が優れているのか徹底的に書くんだから!!!!

 

 

まず、最新のGARMIN820Jとの価格比較。(V650の対抗馬は800シリーズ)

820J…..59800円

V650…..37000円

 

価格差22800円!!

 

 

どうだ!!安い!!

これになんやかんやセンサーとかマウント買ったらGARMINは、あっという間に9万近くいきますね!

POLARは6万いかないですよ!

世界のアマゾンで買えば5万でいけますよ!

 

 

五万でハイエンドGPSサイコンです!感激!ありがとう!

また、V650の中には、ちっちゃいおじs….コーチが入ってます。

IMG_8122

↑良く頑張ったねぇって褒めてくれます。

 

 

 

この様に心拍計(乳バンド)を付ければ体をマネジメントしてくれるんですよ!

スポーツ用心拍計の第一人者、POLARならではの機能ですね!

POLARの真似をして各社が心拍計を出したのです!(ドヤッ)

 

 

更には、パワー表記が可能です。

対応機種はLOOKのKEOPOWERのみだったのですが…..

 

 

なんと!!

 

 

この度、ROTORの2iNPOWERが対応可能になりました!

世界の新城幸也選手や、大好物なディメンションデータも使用している事で有名です!

V650があれば、ペダリングスキルまで磨けます!ベクトル表記もします!

 

コスパ最強です!

 

 

ナビ機能は無いですが、地図上に線を引いて、導いてくれます。

STRAVA,ルートラボからインポート可能です。

 

心拍計は乳バンドですが、確実に計れる乳バンドです。(プロは乳バンドでしょう?)

 

勾配も見れます。脂肪燃焼率も!消費カロリーも!

フルタッチパネルです!

不満ありますか?

 

無いんです!マウントもレックマウント使えます!

アップデートで使いにくい部分は改善されたんです!

 

どうしても手首で心拍計りたい方へは裏技。

EPSONのPSシリーズの腕時計型心拍計が同期可能です!(100%動作は保証できませんが)

 

 

こんなにコスパ最強なのに、わざわざGARMINにする理由は見当たりません。

私の尊敬する辻 義光さん(TEAM ZENKO)のスポンサーも努めてるんです!

そりゃ応援しないわけにはいきませんよね!

 

実際に起動し、どの様に使いやすいのか見たい方は、南麻布店の山岸のスーパーバイクに組み込んでありますので触って下さい。

 

 

ついつい熱が入りました。

2つ目に進まないと長編官能小説みたいになっちゃいますので、次いきます!

 

 

 

二つ目!

SPEED PLAY ZEROペダル

IMG_8125

↑愛用の証。汚れてますね

 

 

 

ペダルといえばシマノの方が多いと思いますが、SPEED PLAYの需要も確実に伸びています。

飴玉ちゃんみたいな見た目なのに、底知れぬホールド感とダイレクト感。

初めてビンディングにする方には少々硬すぎるかもしれませんが、慣れてしまえば問題ないですね!

 

SPEED PLAY 以外のペダルではキャッチする時に少なからずペダルを見なければなりません。

しかし、これは見ないでも感覚でバチッとはまります!

両面でキャッチしてくれるので、簡単です!

 

私も、LOOKのペダルを使用していたのですが、いつも友人に

 

 

『キャッチ、下手っすね。』

 

 

と言われていました。

その度に

 

 

『己の鼻血でパチャパチャ泳がしたろかい!!』

 

 

と、思っていましたが、SPEED PLAYにした私は、仏の心を手に入れるかの如く

キャッチがうまくなりました。

 

唯一の弱点は、ドロや砂が入ると、ハマらない外れない!と大変な事になります。

そんな弱点を克服したのが、SPEED PLAY PAVEです。

脚に当たったら、グサグサ刺さりそうな形ですが、この形状が砂などを掻き出してくれるみたいです。

※持ってないので、写真無し!(笑)

 

なにはともあれ、SPEED PLAYはカラーも豊富でオススメです!!

 

さぁ3つめ!!

何かな〜

何かな〜

よっしゃ!キメた!

 

 

 

LAKE CX237

 

IMG_8127

↑馴染んできて良い感じです♡

 

 

 

ここで現在の愛用シューズをば!

今まで使用してきたメーカーはシマノ、SIDI、NORTH WAVE

ハッキリ言ってフィット感で言えばNORTH WAVEに軍配が上がります!

踵のフィットは、たまらないです。

 

しかし、新しいもの好きな私はLAKEをチョイス!

何が良いかって見た目がカッコヨスギます(●´ω`●)

 

そしてソールの剛性もかなり高いので、しっかり踏み込めます。

IMG_8128

↑硬いですよ〜、スピプですよ〜

 

フルグレインレザーという高級BAGなどに使われる一枚革で出来ている、なんともレザー感の強いレザーです(笑)

最初履いた時は、なぁ〜んか、しっくりこなぁ〜いなぁ〜

 

と、思っていましたが、使えば使う程、馴染んできて、今ではピッタリフィットします。

LAKEでも熱成形モデルを出していますが、自分は試履の時に熱成形がしっくりこず、

敢えて外しましたが、レザーがここまで馴染むとは驚きです。

 

4月に参加したGSRカップでLAKEも出店していて、新作の羊革を履きましたが…

 

優しく包んでくれます。本当に優しい!なのにホールド感が良いという(笑)

しかも踵を熱成形できる。。

 

俺、選択ミスった?と思いましたが、僕のは牛革!

牛が好きだから大丈夫!

 

ということです。

 

WIDEモデルも出ているので、色々な方に合いますねぇ〜

 

実物を見たい!って方は、私のフルーティな足に漬け込んだLAKEならお見せしますよ(笑)

 

四つ目!

 

 

えぇぇぇっと。。。

 

 

 

4つ目!!

QRINGS 52-36T with 3Dクランク!

IMG_8124

↑あえてエアロにしないとこがナウい!

 

 

 

今や流行りとも言える楕円チェーンリングです。

回りだすと、なんとも気持ち悪いんです(笑)

 

ぶっちゃけ、初めて取り付けた時は、真円と何か変わった?

 

と思いました(笑)店長からも、一踏み目から、気持ち悪いよと言われていたので、ワクワクしながら乗ったのに

本気でがっかりしました(笑)

いくら乗っても変わらないんですよ。つまんねぇ〜〜〜

 

そして、そのまま付け続けたのですが、ある日。。。。。

 

深夜のディズニーランド周回トレーニングをしていたところ、

43Km程で巡航している時に、あれ?いつもより脚が楽だぞ?

この感じなら、まだまだ走れるなぁ状態に。

 

覚醒!俺は覚醒した!いきなり強くなった!と思いましたが、

 

んなわけありません。

 

確実に楕円リングのお陰(笑)

やっと実感できた!と感動と同時に楕円じゃないと駄目な体に…..

 

一度真円に戻すも、きつい。

 

速攻、楕円に戻しました(笑)

 

楕円の何が凄いって乳酸が溜まりにくいんです!

だから脚を残せるんです。

ある程度、ケイデンスを上げた方が(100くらい)実感しやすく、

逆に低ケイデンスだとキツい感じですかね(笑)

 

インナーのみ真円にするという選択も有りですよ!登りはクルクル回したい!なんて人には最高です!

僕は、登りもパワーで頑張るタイプなので、最近インナーも楕円にしました(笑)

単純に各峠でのタイムはかなり短縮できているので、オッケー牧場!

 

3Dクランクと合わせると、見た目も締まってカッコよくなりますねぇ〜

 

このクランクは中空ではなく、一本のアルミを削り出して作られているらしく、

剛性が抜群です!

 

とってもオススメなクランクセットで、少し体感したいなって方は、南麻布店に起こし下さい!

私の特攻一番機に組んでいるので乗って下さい!

中古でも、ちょくちょく入ってくるので、勢いで買いましょう!(笑)

 

ラスト!

五つ目!!!

何にしようかなあ〜悩むなぁ〜

 

よっしゃ!こうなったら色々書きます!(笑)

パーツだけじゃネット徘徊すればインプレ沢山ありますからネ!

なので、オススメプロテインとサプリと、トレーニングとか、為になるやつを(笑)

 

ロードバイクは人力最速と言われております。

最近、街乗り様に20インチのビーチクルーザーを手に入れたのですが、めちゃくちゃ遅いです(笑)

ロードバイクの凄さが分かるくらい遅いです(笑)

 

 

普段、通勤や仕事終わりにトレーニングや、休日にはロングライドと楽しかったり苦しかったりを繰り返しています。

次のレースに合わせて体を、整えていくのですが、最近では高ケイデンストレーニングにハマっております。

 

 

引っ越しをしたので片道7キロ程の通勤ですが、毎日ぶん回して帰ります(笑)

一人ではぁはぁ言ってます(笑)

 

 

基本ケイデンスを130rpmに保ち、登りでは全力でもがき、ダンシングでケイデンスを145rpmまであげます。

これを繰り返し行います。一般道なので、そんなにアホほどスピードを出せないので、一定のケイデンスを意識しています。

パワーメーターがあれば一定トルクとか出来るんでしょうが、無いです!(笑)

お休みの日や、夜に内緒でトレーニングする時(通称 闇練)は、ケイデンスを170rpmまで上げ心拍にめちゃくちゃ負荷をかけます。

これを行うことで、いざって時にケイデンスを一気に上げられます。

 

一年程前もこのトレーニングをしていたお陰で静岡のレースで表彰台に登れました。

メカトラで最終回でアウターに上がらなくなってしまったんです〜(笑)

 

なので、シッティングでぶん回し、アドレナリンも出ているので、ケイデンスはずっ200rpmをキープしてました(笑)

高ケイデンストレーニングの賜物です(笑)

 

逆に低ケイデンスで筋トレを行う、SFRというものもあります。

ギアはアウタートップでケイデンス30〜40rpm。

ジーックリ、筋肉に意識を持っていきながら回します。

山でこれをやるとすっごいんです(笑)

脚がバラバラになりそうな程きっついです(笑)

 

SFRは色々な場面で出来るので、オススメです。

脚力が欲しい!ワット数が欲しい!という方にも良いのでは無いでしょうか?

 

こんなトレーニングを、ちまちまやっているお陰で、大分良い感じの脚になりました(笑)

 

 

 

そしてトレーニングが終わった後に摂取するのがこれ!!

SAVAS ホエイプロテイン100!

IMG_8290

↑牛乳とシェイクすると、おいちいな〜

 

 

 

これで、理想の筋肉を作ります(笑)

脂肪を燃焼させるのが最優先ですが、筋肉は作り続けないとなりません(笑)

なので、筋肉を落とさず脂肪は落とす!コレを頑張ってます!(ぷにぷにですが)

 

 

 

そしてレースの時はこの子達!

メイタン・サイクルチャージ・カフェインプラス200!

IMG_8291

↑ドロドロです。何か効く気がします

 

レース開始30分前に摂取することで、集中力を爆発的に上げます!(友人0氏談)

多分上がっているので、効き目はあるのでしょう(笑)

あまりサプリを信じない僕が、なんとなく効き目を感じている一つです(笑)

実際コレを飲んでいるレースではそこそこな結果を出せていますので、効き目はあるのでしょう(笑)

 

 

 

 

そして私が絶対的に信じている唯一のサプリメントがこれ!

Mag-on!

 

IMG_8293

↑珍しく美味しいサプリです(笑)

 

前の富士ヒルブログでも紹介しましたが、その名の通り、マグネシウムをオン!

サイクリストで足つりに悩む人は多いでしょう。

僕は昔から、かなり脚つりが激しいので、ライド中、しょっちゅう攣ってました(笑)

そこで、マグネシウム不足という事を知り、手軽に摂取出来る物….

と、出会ったのがマグオンです。この子のお陰で今まで、激しい脚攣りに悩まされずに楽しめています!

サプリを信じない私が唯一信じるサプリメントです(笑)

その愛情が伝わってくれて、自分と友人で創立したチームのサポートを公式にしてくれる事になった程です(笑)

 

まだ、五人の小さなチームですが、そんな市民チームのサポートをしてくれるなんて寛大!!

 

 

勿論、我らがビチアモーレもチームジャージにデカデカと載ります(笑)

 

 

今回のブログは、パーツやサプリなど、色々書きましたが、為にはなりましたでしょうか?笑

これからレースに出たい方も南麻布店に来れば安心!って事です(笑)

ブログを読んでくれた方々と、走りに行きたいなぁ〜なんて日々思っています(笑)

誰か走って下さい!!!!!

レース会場で見かけたら声かけて下さい!いや、一緒に出ましょう!(笑)

 

 

 

今後のレースの予定

7月 熊谷バーニングマンレース 2耐ソロ

8月 筑波エンデューロ(予定)

9月 GSRカップ クリテリウム エンジョイレース(前回優勝)

10月? 下総クリテリウム

11月 大磯クリテリウム

12月 房総GP(前回優勝)

 

です!出走される方が居ましたら是非連絡を〜(笑)

 

今なら、来店でツイッターやLINE@でフォローしてくれましたらオリジナルステッカー貰えちゃいます!

オシャレステッカーを愛車に貼って自慢しましょう!

 

やんちゃな気持ちは忘れない。あなたと一緒にルンタッタ。山岸でした。

 

おちまい

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る