初!LOOK695をカスタムさせて頂きました! | ロードバイクの高価買取【ビチアモーレ】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

初!LOOK695をカスタムさせて頂きました!

2017.07.01 Sat

ブログをご覧の皆様こんばんみ。

南麻布店のアイドル山岸です。

梅雨真っ盛りという感じでジメジメしていて気分も下がってしまいますね。

 

以前にブログで書きました店頭販売のOAKLEY祭りですが、あまりにも反響が無かった為、

私は凹んでいます。

 

一名様(チームメイト)、ブログを見てボンベを買いに来てくれました。

ステッカーあげました。

チームに宣伝していなかったので、シンプルにブログを見て買いに来たらしく

可愛いヤツだなおい!!と思いました。

 

皆さんも来てくれたら可愛がったのにぃ〜(笑)

 

 

 

 

しかし、これも全てモデル(稲員くん)が悪かったと。

 

サングラスでは無く筋肉を自慢していたモデル(稲員くん)が悪かった。

 

そう。モデル(稲員くん)のせいという事にして、全てヤフオクに出品してやりました!(笑)

 

逆に来店が難しかった方もネットで買えるので、購入しやすいかと思います!

 

来週に一気に出品されるので乞うご期待です!

 

※稲員くんに関しましては、腹筋を洗濯板代わりにして雑巾を洗わせますので、ご勘弁を。

 

 

 

 

それでは本題!

 

 

ビチアモーレに入社しまして早4ヶ月となりました。

先々月は、初めてショップ店員としてロードバイク(DEROSA SK)を組んで納車させて頂きましたが、その頃はブログを書く技術が皆無で

写真すら残せておりませんでした。

 

しかし!少し成長した私はブログを書くことが出来る様になったのです!

 

なので、今回は、初めてのカスタム依頼の納車について書かせて頂きます。

 

車両はLOOK695です(お客様のS様に許可を頂きましての掲載です)

 

IMG_3657

↑SRAM RED22 /KSYRIUM / Q-RINGS と決まってます!

 

まず、S様はお電話にてBianchiのOltre XR2を買い取って欲しいとのご依頼で対応させて頂きました。

お電話でのやりとりのみでしたが、色々と自転車の話が出来て個人的にも楽しんでおりました(笑)

 

サーベロ乗ってるんですよ〜

SRAMは良いですよ〜

ディープリムはですね〜

楕円チェーンリングはですね〜

 

 

などなどかなり個人的な意見を混ぜながらも、S様も興味を持って頂けていたようでした(笑)

私、ショップ店員になってから、人に機材を勧める時の話し方が変わった気がするのです。

 

恐らく、自分が他のショップ様に行った時の理想像なのですが、

 

 

・今の機材は何を使っているのか

・どんなライディングスタイルなのか

・山には登るのか

・普段どこを走るのか

・予算は如何程なのか

・これから、どんな走りをしたいのか

 

 

基本的には、これを聞きます。

 

高い機材は、それだけで価値があると思うのですが、全てのライダーが、それを求めているのか?

という観点で機材の相談に乗ります。

 

Lightweightが最高機材な人も居れば、シロッコが最高な人も居ます。

なので、その人が求める最高の機材をオススメ出来れば良いなと思っているのです。

人によっては高くてもつまらない機材がたくさんありますので(笑)

 

だからこそ、私は身を削ってまで、自らの自転車機材変更をし皆さんにインプレ出来る様にしております!(自己満)

 

話が反れました(笑)

 

 

 

そうなんです、そういう気持ちがあるのです!

 

 

だからこそ、S様が買取時に求めることも全力で応えたいと思い、オーナーや店長に、あれやこれやと相談して

Oltre XR2を買取させて頂きました。

 

そしてありがたい事にBianchiのinfinitoや、他パーツまで買取させていただきました!

現在、南麻布店は品薄になっているので、感謝です。

 

すると、S様は次はLOOK695が欲しいとの事で、芦屋店にたまたま入荷していたLOOK695をオススメさせて頂きました。

 

現物を確認して頂き、その場で即決!(笑)

なんとも男らしい。やはりUSED商品については即決力がかなり大事です。

 

一点物なので、後で買おうとしても無くなってしまいます。

 

更にMAVIC COSMIC SLまで即決!

 

 

 

やり手過ぎます(笑)

 

そして組付けや、オススメパーツの話等をさせて頂き、後日

S様からパーツを持ち込み、取り付けとなりました。

 

 

 

 

お持込頂いたパーツは…..

 

 

 

3T ERGONOVA TEAMハンドル

3T ARX2 TEAM ステム

3T バーテープ

astvte SKYLITE VT サドル

スモールパーツ各種(青)

 

です。

今回MAVIC COSMIC SLはエグザリットリムですので、エグザリットシューに交換です。

 

もー、カッコよすぎるので、先に写真を見せちゃいます!

 

IMG_8503

↑ドーーーーーン!!

 

 

 

めちゃくちゃカッコイイです!

ホイールもCOSMICステッカーを剥がしているので足元がグッと引き締まりましたね!

 

また、ハンドル・ステムも赤を取り入れたことで纏まりが出ました。

 

 

 

しかーし!僕の一番のお気に入りは、小さく小さく青い光が見える所です!(笑)

分かりますか〜?(笑)

 

 

 

クイック、ワイヤーエンド、ボトルケージのボルトが青いのです。

 

S様曰く、QRINGSが限定フランスカラーで青が入っていたからとの事。

 

IMG_8505

 

 

 

オシャレすぎる〜

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8504

 

 

 

カッコよすぎる〜

 

 

 

SRAMの赤と随所の赤がベストマッチしていて、ちらほらと青が(;´Д`)

 

とってもレーシーで、オシャレなバイクに仕上がりました!

 

来週納車予定ですが、サラッと流して見てもカッコイイのです(笑)

 

お客様のバイクなので、お手を振れる事は出来ませんが見るのはタダです(笑)

是非見に来て下さい。

 

という様に、当店では、買取〜販売〜カスタムまで、幅広く対応しているので、何でも相談下さい!

 

何事もまずは相談です!

 

南麻布店では、毎日…..本当毎日!!!

 

『ブログ読んだんですけど〜』

 

って来店されるのを楽しみに待っているので来てください(泣)

 

最近では、洋画の実写版トランスフォーマーを見返しているので、オプティマス・プライムの声真似に精を出しております。

 

私達、南麻布店スタッフはいつでも皆様をお持ちしております!

 

 

 

最後に今回のS様のLOOK695をビフォー・アフターでお楽しみ下さい。

こういうの楽しいです
(笑)

IMG_3657

↑ビフォ~

IMG_8503

↑アフタ~

 

印象が大きく変わったのが良く分かりますね!

 

こんなカスタムもお手の物ですよ!

 

それでは、流行語を狙うこの言葉で締めたいと思います。

 

 

 

やんちゃな気持ちは忘れない。あなたと一緒にルンタッタ。山岸でした。

 

 

 

おちまい

 

 

 

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る