今年最後のグランツール「ブエルタ・ア・エスパーニャ2017」を楽しく観戦するコツ | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

今年最後のグランツール「ブエルタ・ア・エスパーニャ2017」を楽しく観戦するコツ

2017.08.11 Fri

こんにちは。ビチアモーレ芦屋店の黒木です。

ツール・ド・フランスが終わって、まだ一ヶ月も経ちませんが、
8/19(土)からは、いよいよ今年最後のグランツール「ブエルタ・ア・エスパーニャ」が始まりますね!

 

開幕まで、まだ少しだけ時間がありますので、
今回は、レースに詳しくない方でも楽しく観戦できるコツを紹介したいと思います。

 

まず、自転車レースは、競技の特性上、ただ漠然とレースを観ても、どこが優位なのかということも非常に分りにくいです。
ですから、少し予習をしてレースを観ることがポイントです。

 

1.予め出場する注目チームや選手をチェックしておく
選手にはそれぞれ得意不得意といった特性があります。
総合上位を狙うチームやスプリントステージを狙うチームなどがありますので、
それぞれ、活躍しそうな注目選手を予習して、その選手やチームの動きを追っていくと、
自然にレース全体の情報が入ってくるので、レース観戦初心者の方以外にもオススメです。

 

2.応援するチームをつくる
これは栗村さんもよく仰ってますが、応援するチームや選手がいると、
感情移入しやすく、レースを観戦するモチベーションにもなります。
ただし、チームによっては狙わないステージがあったりするので、
上記の1.も確認しておくと良いでしょう。

 

この2つを実行するだけでも、レースの楽しさが倍増するはずです。
特に、毎ステージ前に、予め選手をチェックして優勝予想や展開を予想すると、よりレースを深く楽しめるはずです。

 

次回、ブエルタ開幕前に、注目選手・注目チームを紹介します!

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る