ビチアモーレ山岸的、ROTOR QRINGSの調べ。そして!合わなくても安心!高価買取します!な話。 | ロードバイクの高価買取【ビチアモーレ】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

ビチアモーレ山岸的、ROTOR QRINGSの調べ。そして!合わなくても安心!高価買取します!な話。

2017.08.18 Fri

ブログを御覧の皆様、こんばんは。

 

南麻布店のプリティ山岸です。

 

先日、社長から『スベった不愉快はOK!』と、ニコヤかに言われました。

 

スベってない!本当に可愛いキャラだと思っているんだ!と心が叫びたがっておりましたが、

叫んで引かれたら最悪なので、我慢しました。

 

芦屋スタッフからも『顔がうざい』『ゴリラ』などと罵倒されています。(まだ会った事ないのにね)

30歳を超えて、涙もろいので勘弁して下さい(笑)

 

 

そんないじられキャラも、愛されキャラということで、人生を駆け抜けたいと思います。

 

9月には、初めて芦屋に行くので、楽しみに待っててね♡OちゃんとFくん………

 

ということで、本題にいきます。

 

皆さんが踏み入れたくても、なかなか踏み出せないパーツの一つに楕円チェーンリングが上がると思います。

そして山岸といえば楕円で有名ですね(笑)

 

最近では、流行りもあってか、様々なメーカーから発売されています!

 

その中でも、入門にも最適で、且つプロも使用するのが!

 

ROTOR QRINGS

 

IMG_9070

 

です!

 

色々なインプレ記事がありますが、意外とカッチリ書かれていたり、どゆこと?みたいな感じも多いです。

なので、このビチアモブログでは、簡略し、そして分かりやすくをモットーに書いていきます!インプレ得意!!

 

 

ただ、楕円は個人の主観がかなり強くなる事も確かです。

なので、敢えて公式ページからの引用は一切せず!山岸の言葉で伝えます!

 

まず、他社と何が違うかというと、OCPセッティングといって、要は、踏み込む位置を設定できるのが魅力ですね。

他社製品は、位置が決まっているので、変更出来ません。

 

一般的に3時の方向で踏むのが最適とされていますが、意識的に『3時!3時!』と思うと脳から脚に、伝達するまでのラグが生じて

 

5時頃からの踏み込みになります。

 

それがちょうど良いライダーも沢山います。

 

3時の位置で踏みたい方は、12時〜1時の方向から踏むというか前に出すイメージを持つといい感じに踏めます。

 

IMG_9067

 

 

そして、その様々な踏み方や力の掛け方に対応するのがOCPなわけですね。

 

一番力のかかる位置が3時の人は、OCPを3の位置に設定すれば、3時で大きく踏めます。

 

IMG_9063

 

例えば、真円で52Tを使っている方は楕円の場合、一番力のかかる3時の位置で54Tで踏む事になります。

 

そして、本来、最も力を掛けてはならない上死点、下死点では50Tまで落ちるのです。

 

IMG_9066

 

それが、どんな効果があるかというと、ケイデンスを上げて走る場合には自然とトルクがかかり意識せずともスピードアップ。

低ケイデンスで走る場合には、力のかかる所でググっと踏み込めます。

 

スプリンターには不向きなどと言われておりますが、実際、世界最速のカヴェンディッシュ選手も使用しています(ステージで変えてるとの事ですが)

 

恐らく、スプリンターが〜脚質が〜とかではなく、完全に好みかと思います(笑)

 

因みに、私は、楕円歴はまだ1年もたっていませんが、真円に戻れなくなりました(笑)

 

真円に乗るとカックンカックンします。すっごく疲れます。

 

しかし、真円を使っていた時と楕円を使う現在では大きな違いがあります。

 

40〜45キロの巡航でトレインを組んでいたときに、真円では付いていけず、脚も売り切れ状態でした。

完全にヤバいやつでした(笑)

 

しかし、勢いで楕円を導入すると、自分には抜群に合っていた様で、凄く楽だったんですよ。

 

楽になった要素をまとめると・・・・

 

・乳酸が溜まりづらくなった。

・色々なペダリングを試せる様になった。

・ペダリングしながら休む事ができるようになった

・巡航速度が自然と上がった。

・物欲が解消された(笑)

 

という感じです。

 

しかし、自分にとっては、最高の機材ドーピングですが、

真円を使う仲間からしたら、『気持ち悪。無理っす。』

 

でした(笑)

 

その様に、合う合わないが必ず出るのも楕円の魅力なのではないでしょうか(笑)?

 

余談ですが、クランク長も実は、大きく関係するのでは?と思っています。

 

自分の場合、ROTOR QRINGS 52/36TにROTOR 3Dクランクの172.5mmを使用していますが、

 

テコの原理とか良く分かりませんが、QRINGSの場合、52T=54Tで踏むイメージなので、クランク長が長い方が走りやすいんでない?

 

と思います。

 

重い物を短い物で動かすよりも長い物で動かした方が楽という事ですね。

 

 

あくまでも自分の意見ですが、楕円はどうしても50Tでも52Tを踏むイメージになります。

 

なので・・・・

 

50T=170mm

 

52T=172.5mm

 

53T=175mm

 

とクランク長を変える事で踏みやすく、そして惰性を使って回す事が出来るのでは無いかと思います。

 

しかし!それでも、どうしても踏み入れられない方にも是非とも試して貰いたいので……..

 

ビチアモーレでは、ROTOR製品を中古ならではの、お買い得価格で提供しております!

本来新品でクランクが3万円以上して、チェーンリングだけでもインナー/アウターで3万円以上しますよね。

 

 

そりゃ、なかなか手が出せないです。

 

しかし、中古で安く購入して、とりあえず試してみるのは安全策と言えますね!

 

 

 

ビチアモーレなら、傷が入ってお安くなっている物〜使用感の少ない美品まで取扱がございます!

 

中古に抵抗がある方も、まずは中古で試してみて、合えば新品を購入するのも有りですね!

 

 

 

 

ROTOR製品の販売はコチラへ【ROTORで検索!】 ←クリックhere!!!!!

 

 

 

 

“そんな事言ったって、その中古はどうすんのよ。”

 

 

はい!ビチアモーレが超高価買取します!

 

楕円の山ちゃんと言ったら、巷では有名です。

 

ビチアモーレで買って、合わなくて、ビチアモーレで売る。

 

新品で買って、合わなくてビチアモーレに売る。

 

などなど使い方色々なビチアモーレの販売と買取を御利用下さい!

 

 

 

 

脅威の買取価格を体験したい方はコチラ ←クリックhere!!!!

 

 

 

念のため、もう一度。

 

ROTOR QRINGS …….いや。楕円チェーンリングを!!

 

 

超 高 価 買 取 !!

 

ですよ(笑)

 

 

 

 

 

あっ。

購入の前に、軸径や、PCD 110 or  130 、5アーム or 4アーム

 

を良くご確認の上購入して下さいね〜(●´ω`●)

 

質問、相談、ファンレターは、いつでも南麻布店へどうぞ!

 

↓↓アクセス!!↓↓

BICI AMORE南麻布店
東京都港区南麻布4丁目13-7(天現寺交差点スグ)
TEL 03-6455-7819
営業時間:11時~20時 定休日:水曜日

mail: info@biciamore.jp

 

 

待ってます!

 

最近、麻布スタッフ、芦屋のジョーが私の『おちまい』をパクるんです。

 

カリスマ性の現れですね。

 

元祖おちまいで締めたいと思います。

 

おちまい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る