アスリートスタッフ稲員の大会戦記③:JCRC最終戦@千葉 | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

麻布店:いなかず

アスリートスタッフ稲員の大会戦記③:JCRC最終戦@千葉

2017.12.10 Sun

皆様こんにちは!

お久しぶりでございます。南麻布のアスリートスタッフ稲員でございます。

近頃、シーズンがオフになってからと言うもの食べ放題・飲み放題・好き放題ということで体重が悲惨なことに…

(ここだけの話なんですが、、体重が6kgもおまけでついてきちゃったんですよ。。)

そんなこともありまして、冬を越して7kg減量したいと思います。

 

いえ、したいと思うとか言ってるから一向に減らないんですね。。

宣言します、3月1日までに7kg減量します!!!(現在72kg)

 

 

 

さてさて、先日日曜日にJCRC(日本サイクルレーシング協会)が主催するロードレースに参加してきました\(^o^)/

エントリーは個人TT(1.5km)と上級クラス(15km)のダブルエントリー!

JCRCの良いところは、一つクラスをエントリーすれば個人TTにタダでエントリーできてしまうところ!!!

タダの個人TT部門でも表彰があるので、これはでるしか無いです。

 

朝4時半に出発して7時前に現地入り。

 

2

 

当日は快晴、抜けるような空ですが成田市寒すぎですww

 

 

俺本当にレース出るのかなってくらいのんびりした大会で、和やかな雰囲気のなか受付を済ませて試走に向かいます!

コースは、1周1.5km軽い標高差15mくらいのアップダウンがありゴール前は上り。。。

いやー、、上りですって(o・ω・o)

 

上り、、、、、、、、

 

(苦手なんですよね。。。;)笑笑)

 

なんて、言ってられません!

TTの開始は8時15分と時間もないので、準備に取り掛かります!!

開始ギリギリに招集にたどり着き、15秒間隔でTTがスタートしていきます!

 

5分後、自分の番がきたのでいよいよスタート!!!!!

1.5kmしか無いのでスタートダッシュからガンガン攻めていきます(*´艸`*)

 

と、、ベキンッッΣ(・∀・;)

(ヤベッ、フォーク折れたかな??笑)

 

やっちまいました汗(機材トラブルではなく一安心)

クリートキャッチが甘かったみたいで見事に左足が抜けて失速。。。

しかーし!!

そこで落ち込まないのがアスリチューン大好きアスリート稲員でございます!

クリートを再キャッチしてダンシングでガンガン加速!

下りコーナーでビビってブレーキかけながらもなんとかゴールスプリントを決めて結果発表を待ちます。

 

全員が走り終えて程なく結果発表のアナウンスが、、

1位〇〇さん〇分〇〇秒

2位〇〇さん〇分〇〇秒

3位〇〇さん〇分〇〇秒

4位イナズカさん2分08秒

 

イナズカさんと呼ばれるのは慣れているので置いといて、、

4位。。。

しょっぱいですねー。。

悔しさMAXですが、、終わっとことを振り返ってもしょうがないので美味しいお昼ごはんが食べれるように次のレースに切り替えます。

 

上級クラスは、午前中のロードレースのトリになるのでそれまで昼寝したり他のレースを見たりしながら時間を潰します。

途中、仲良くなった60代のお父様のレースがあって、完走する姿に感動をもらって奮起!

あざますっっ!!!!!

 

 

さて、いよいよ上級クラスのスタート間近です!

アスリチューンの補給は完璧!!あとは己次第ですv

アップの1周は皆さん和やかに話してくれるので、

「優しそうな人たちでよかったな~」

と思わずほっこり(^^)

 

そして、スタート!!

 

「ゔッッッ、、、、、、、、、、!!?!?!?」

 

さっきまで和やかに話していたのがウソのように、、、

「速っっっ!!!」

思わずそんな言葉が口から出るほどに速かった。。

 

 

 

そして、、、

 

 

前の背中が遠のき、、、

 

 

 

稲員はわずか15秒で試合終了……………..

 

 

 

否。

 

 

 

わたくし、数々の逆境を否定してきた否員と申します。

 

渾身のダンシングでフル加速!!!

なんとかトレインに乗っかりましたフウッ(・。・;

 

 

3

 

 

前に出ろと言われても出れないくらいに猛スピードでトレインが走っていくので、怒られるのを覚悟しながら必死についてついてついて。。。

気づいたら残り3周になっていました。

ここらへんからアタックと牽制の心理戦が加速!

 

無理ww

速すぎですwwworz

 

こうなったら作戦はただ一つ!!

スーパーゴリゴリダンシングブイブイアタックで最後の坂を登りきるしかない!!!

 

最後までなんとか引き剥がされないようにしながら、最後の坂でスプリント発動!

一人レベチ(レベルが違いすぎる)な人が一気に集団を引き剥がし、

残るは生き残った4人の団子状態!!

 

 

4

 

 

ウォォォォッッッッ!!!!!

 

 

グハッッッッ!!

 

 

グアァァァァァァ!!!

 

 

5

 

 

 

レース後のアナウンスは……………

 

 

 

1位〇〇さん21分16秒442

2位〇〇さん21分20秒290

3位〇〇さん21分20秒547

4位イナズマさん21分20秒622

 

イナズマと言われるのも慣れているので置いといて、、

しょっぱい、しょっぱすぎる。。。

2レース出て両方共4位て、、、

 

6

 

 

トライアスロンで海の水間違って飲んでしまったときよりもしょっぱい気持ちで終わったレースでした(泣)

悔しいっすね。

 

 

しかし、その後お昼に食べたうな丼は美味しかった。

負けたけどうな丼の美味しさにリベンジを誓った否員でしたとさ。

 

 

おちまい

 

 

 

あとがき

後から聞いたら表彰台のうち2人はE1の優勝経験をお持ちだそうで。。

そりゃ速いっすよ!!!!!(笑)

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る