チネリ グランモ チタンステム (チタンパーツ)を修理してもらいました!! | ロードバイクの高価買取【ビチアモーレ】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

チネリ グランモ チタンステム (チタンパーツ)を修理してもらいました!!

2019.08.01 Thu

みなさん、こんにちは。
芦屋店スタッフのぎんじです。

早速ですが、大変価値の高いチタンパーツやフレームが壊れてしまい、
現在お困り&なんとかしたい!とお悩みではございませんか??
そのような皆様に、今回チタン等の溶接修理のプロをご紹介させて頂きます。

チネリ グランモ チタンステムを修理してもらいました!

先日、ビチアモの常連様であるU様より、
既に廃盤となっているレアパーツ「チネリ グランモステム」をご購入頂きました。

かなり探されていたそうで、たまたまビチアモに入荷して来た所を即決ご購入。
ビンテージバイクを愛するU様にとって、性能だけでは語れない「こだわりの一品」が、まさにグランモステムなのでしょう。
→チタンの輝きに思わずグッときます。

購入後の嬉しいお声を聞かせて頂けますことは、我々としても大変嬉しく、また励みとなります。

そんな運命の出会いから何日後、、、、、、、、
ビチアモ芦屋店に一本のお電話が。

U様「ステムをコラム内で固定しようとしたら、壊れてしまいまして、、、、どうにか治らないでしょうか??」

ぎんじ「チタンの溶接修理は非常に難しいので、現物を確認してからにはなりますが、壊れていたら難しいですね、、、、」

と言った感じで壊れたステムを返送頂きました。
その時の写真がこちらです。

aIMG_20190711_125213

コラムアダプターを引き上げるボルトの、力を受け止めるステム内の台部分が、完全に破損しております。。
内部を確認した所、受け全周ではなく3箇所辺で溶接をしていた感じ。
ボルトを強く締めた際に受台が耐えきれなくなったのでしょう。
困った、、これはビチアモでもどうにもできない。。。どうしよう。。。

チタン修理のプロに依頼!!

ということでチタン修理のプロ株式会社ハイド様に依頼を致しました。
→何社かチタン修理のお問合せをした中で、非常に親切丁寧に対応頂いたことが好印象で依頼をお願いしました。

担当者の方より、
「現物の状態確認の後、作業工程の説明、納期、見積もりを出させて頂きたいです!」
とめちゃ丁寧+誠意溢れる対応を頂き、グランモステムを修理して頂くことに。

先ずは見積もり作成+修理内容の相談のため、壊れたステムを発送。
後日連絡を頂き、修理内容+費用共に納得という形で作業に入って頂きました。
修理後がコチラ↓↓↓

a20

外観を損なわない修理方法を模索して頂き、非常に美しい仕上がりに!

株式会社ハイド様のHPで修理内容をご紹介頂いておりますので、詳細はコチラをクリック!!

加工や修理が非常に難しいとされるチタンパーツを、
以前よりも強度を高める方法で溶接修理して頂いたことにU様も我々も非常に満足。
外観を損なわない工程を作るため、若干の重量増し(20gほどのチタンパイプを使用。)にはなっておりますが、強度上は今後長くご使用頂けるのではないでしょうか♪

溶接修理をお願いしたい方へ

・チタンパーツが破損して困っている。
・外観を損なわずに戻したい。
・細かな部分まで聞いて、修理賃や内容に納得したい。

などとお悩みの方には、是非直接株式会社ハイド様までお問い合わせ頂ければと思います。
予算や納期、仕上げのこだわりなどまでを気軽に相談できる点は非常にオススメです♪

→HPはこちらをクリック。

修理品の完成クオリティ+対応が素晴らしかったので、ただただ紹介したくなりました(笑)
チタンパーツの修理でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非一度お気軽にお問合せされてみては如何でしょうか♪

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る