【注意】ピナレロ ドグマのパチもん(偽物)が出回っとります! | ロードバイクの高価買取【ビチアモーレ】

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

【注意】ピナレロ ドグマのパチもん(偽物)が出回っとります!

2019.11.01 Fri

人気イタリアンブランド、
PINARELLO (ピナレロ)のDOGMA(ドグマ) 65.1Think2の2013年
ワールドチャンピオンリミテッド・エディションが入荷しました!

IMG_3194
メチャかっこいい!!!

・・・・ではなくて、
コチラのフレームは正真正銘の偽物(パチもん)です。
せっかくなのでホンモノと偽物を見分けるべきポイントをご紹介したいと思います。

 

1、ペイントについて

遠目で見るとなかなかのクオリティのペイント。
ダウンチューブのここだけ見たら見分けがつかないぐらいキレイです。
3メートルくらい離れてだと、もはや偽物とは気づかないかも?(だからと言ってダメですよ)

IMG_3196
ペイントだけでいうとデローザのハンドメイドフレームより上手かも!笑

しかしながら細部では、やはりおかしいところが多くてですね、
例えばこのUCIロゴが変だし

IMG_3192
IMG_3199

近づいてよーーく見てみると
うっすら下地のアルカンシェルカラーが透けてるのもおかしいです。

2、細部の作りが甘い

「神は細部に宿る」とよく言いますが、まさにソレ。
偽物は細かい箇所の仕上げが微妙に雑でして、
例えばワイヤーの入り口が微妙にガタガタしてます。分かります?

IMG_3195IMG_3200

3、BBの規格

本物はITA規格のBBですが、偽物はJIS規格のBBです。
敢えてこんなに分かりやすくJIS規格にするのは逆になんで?って感じですが。笑
なのでBBがJISならパチもんや!って覚えておくと良いかも。
ちなみにJISは右が逆ネジです。

IMG_3197
という事で持ち込みされた(正確には宅配買取でご依頼頂いた)お客さんには、
偽物である旨をお伝えしましたところ、
ビチアモさんで破棄してくださいとご依頼を頂きましたが・・・
同業他社の○○○○さんに売りに行こう♪ ←これはマジでヤバいヤツ笑

というのは冗談で、
絶対使えないように真っ二つにして破棄しました。

IMG_3203
IMG_3201
という事で、
みなさまもどうかどうか偽物・パチもんにはお気をつけくださいませ。
言うまでもなくロードバイクは命を乗せて走るモノ。
クオリティがへなちょこな偽物フレームは、
走行中に突然ポッキリ折れちゃうかもしれませんよ〜

特にヤフオク、メルカリ、ebayなどで破格に安い商品や、
最近では逆に「微妙に安い」商品などなど。
もしくは、店舗を持たない(顔が見えない)怪しい出品者からは
購入されない事を強くオススメいたします。

では、一体全体どこで買えば良いか?
それはもちろんコチラのビチ何とかっていうお店ではないでしょうか。

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る