風よりもハムスターになりたい~ローラー台専用ホイールへのお誘い | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

風よりもハムスターになりたい~ローラー台専用ホイールへのお誘い

2020.09.20 Sun

こんにちは、南麻布店のかわちゃんです。

今年の夏はひたすら長い梅雨からの、連日の酷暑が続きましたが、
ようやくその暑さも落ち着きを見せて、サイクリングしやすい季節になってきましたね!

▲レースは悪天候でも走ることはありますが……

しかしながら、9月といえば実は台風の季節……!
梅雨前線も日本列島へ上がってきて、週末に限って長雨が直撃なんてことも。

そんな時に運動不足や、ストレス発散、はたまたトレーニングの良きお供といえるのがローラー台。

▲自分の所属するチームのローラー会、いろんなローラー台がございます

最近ではダイレクトドライブ式のスマートローラーも増えており、静穏性の高いモデルの登場や、ズイフトの普及で以前に比べてインドアライド、インドアトレーニングに触れる方も増えたのではないでしょうか。

今日はそのローラートレーニングにちょっとばかりオススメしたい、
固定タイプのローラー台に対応した専用タイヤ・ホイールセットをご紹介します。

▲シマノWH-RS010 / シュワルベ・インサイダー スプロケットあり

▲シマノ WH-RS010 / ヴィットリア・ザフィーロホームトレーナー スプロケットなし

さてさて、どちらも11速対応、予算や都合に合わせて選べるスペックを用意いたしましたが(色も赤と青で良いでしょう?)
そもそも、ローラー台用タイヤを用意する利点とは?ですが――

・ローラー台用タイヤは摩耗に強い。
結構実走用の高機能タイヤのままローラー台を回すと、タイヤカスがかなり出てしまったり、ローラー台のローラーそのものを真っ黒に汚してしまったりと、
そういったネガティブな側面を解決してくれるスグレもの。
また、インターバルトレーニングの時の加減速などで滑りづらかったり、音もちょっぴり静かになります。

・実はクイックリリースも対応品が欲しい。
固定ローラーは車体を固定する際、後輪のクイックリリース(スキュワー)を左右から挟み込むのですが
クイックリリースレバーの形によっては挟めなかったり、
また軽量タイプのものでは負荷が大きく場合によってはゆがんでしまったりという事も。
鉄製のローラー台用のがっちりしたもので固定したほうが、やはりより確実と言えるでしょう。

・そして何よりめんどくさくない!
最終的にはこれに尽きます。
タイヤを変えて、クイックも変えてとか面倒ですよね。
やはりポン付けできるローラー台用のタイヤを別途用意するのが理想的です。

かといってホイール片輪だけ新品で買ってというのも、なんだかもったいない……

そんな方にぜひご検討いただきたい商品となっております。
ぜひ、秋の長雨に備えたモチベーションアップに、ローラー台用ホイールセット。

このホイールで是非この秋、あなたもハムスターになっちゃいましょう!

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る