最年長の新人!?みっちゃんの自己紹介 | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

最年長の新人!?みっちゃんの自己紹介

2020.11.10 Tue

はじめまして!
7月からビチアモーレ南麻布店で働いている三井 薫です。
今回のブログでは私の自己紹介をさせていただきます。
ニックネームをつけるのが大好きな西社長からは「みっちゃん」とよばれています。
年齢は43歳でなんとビチアモーレスタッフ内で「最年長」の新人です。
社長より年上のスタッフは基本採用されないらいしのですが、
見た目の若さで面接を突破して採用されました。
ご来店の際はお気軽に声を掛けてください。

……………ごめんなさいw
年相応の普通のおっちゃんです。
見栄をはりました。若くないです。ごめんなさい!


みっちゃんの持っているスキル資格

私はSBM認定メカニック・自転車技士・自転車安全整備士の資格を持っていまして、
現在は南麻布店でメカニックを中心に業務担当をしています。
自転車の磨きが大好きで艶あり自転車の整備はテンションが上がります。

SBM認定メカニックって聞きなれない資格だと思います。
自転車産業振興協会が実施しているスポーツバイクに特化したメカニックの技量を有していると
認定されたメカニックです。

ちなみにSBM認定メカニックの在籍店は自転車産業振興協会のWEBで紹介しています。
もちろんビチアモーレ南麻布店も東京地域のページに掲載されています。
https://www.sbm-mechanic.jp/goukakusya.cgi?cid=5#anc02

みっちゃんは「作って走る自転車遊び」が大好きなおっちゃん
10代後半から趣味で自転車ツーリングをはじめて、市民レースでちょっと走れたのを
勘違いして20代になってから短い期間ですが実業団選手登録をしてレースを経験。
今も市民レースに出ることを趣味としています。
最近はヒルクライム、エンデューロレースとロングライドイベントに参加しています。
(かわちゅん店長、ヒルクライムレースに今度行きましょうね!! …………えっダメ?)

乗鞍ヒルクライムに折り畳み自転車で参加しました!

もちろん自転車のメカニックは大好きで、輪行した先から思いっきり走りを楽しみたいと
折りたたみ自転車をロードコンポでカスタムしたり、
特に最近はまっているのがエンデューロの小径車やフラットバーなどの車種自由カテゴリーに
自分で改造した自転車で出場することです。

設計から組立まですべて自分でやった自作ミニベロロード

先日もメカ改造が好きな友人達で作ったチームで川崎で行われましたバイクナビグランプリ主催の
川崎マリーンエンデューロ
に参加しました。

自転車はディスクブレーキのエアロロードをフラットバー化したエアロクロスバイクを準備。
1日20km自転車通勤で足を鍛えて入念な準備をして出走しました。
コースは一周5kmのLの字近い形のコースで180度ヘアピンコーナーが
2回あって、その都度減速後に猛加速でふるいがかかる距離の長いクリテリウムを
2時間するようなインタバルのコースでした。
そして、結果はなんと…クラス優勝しちゃいました!!
よくやった俺!!

ちなみに私の参加したクラス出走は3人でしたww…………。

過酷な競争のロードクラス、その中に混じってのマイナーなフラットバークラス
それでも優勝は優勝です。いいんです!
ビチアモでは優勝したら参加交通費の支給の制度があるので申請しちゃおう。
川チュン店長決済くれるかなー??

レース走行中の友人達の応援はありがたいです。
それが同年代のおじさんのヤジのような声援でも…。
でも、私だけ走っている時の声援が「お腹凹ませろー」はなぜ?
いや、それでも感謝していますもちろん……。
そして、友人達のカメラ撮影スポットでは心拍170でもしっかり腹凹ませます。
命がけで「カッコいいをたのしみます」
それがビチアモですから!!

撮影箇所過ぎたはずなのに…。やべー!油断した。

こんな感じの自転車大好きなおっちゃんなんで、
ロード組換えやオーバホールなどスポーツバイクのメンテナンス、
イベント参加の前のチェックなど是非ともご相談ください。
お待ちしております!!

これからよろしくお願いします!!

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る