所有数、日本一!?Binchi ビアンキ Oltre オルトレ が大好きよしくんの自己紹介!! | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

所有数、日本一!?Binchi ビアンキ Oltre オルトレ が大好きよしくんの自己紹介!!

2020.12.19 Sat

どうも! よしブログのお時間です!
もう何回目の投稿になりますかね?
いやはや、もうブログ執筆にも慣れたものですよ!

嘘です、すいません初めての投稿です…
宜しくお願いします。すいません。

気を取り直して皆様初めまして! 横浜店で働いている深澤 佳樹といいます。


みんなからはよしくんと呼ばれているので、皆さんも”よしくん”って呼んで下さいね♡
(こうちゃんにはいろいろな呼び方をされていますが…笑)

初めてのブログは自分の自己紹介をさせて頂こうかと思います!

年齢は今年で25歳になり、学生時は渋谷にある自転車の専門学校「東京サイクルデザイン専門学校」に3年間在籍し、自転車の様々な基礎や応用、さらに自作でクロモリフレームを作ったりしていました。
(ジオメトリーからパイプの切削、溶接まで行っていました!)

時は遡ること2016年。学生の頃、南麻布店がオープンすることになった際にアルバイトとして働いておりました。
翌年の3月に、(今は御徒町店でブイブイ言わせている)こうちゃんが南麻布店に入社されて、実は約1か月一緒に働いていました。 (懐かしい…笑)
なので、こうちゃんより一ヶ月先輩なんですよね。実は。

学校卒業後は別の会社で働き様々な修行をして、今年の5月に舞い戻ってきました!

とにかくロードバイク集めが大好き!

学生時代からBianchiが大好きで、昔Bianchiが供給していたVacansoleil DCMというオランダのチームカラーに一目惚れ。
それからは、授業中にもBianchi 2013モデルのカタログ(Vacansoleilのカラーが載っていたから)を紙が擦り切れるくらい見ていたほど、憧れのメーカーでした。
数あるBianchiのラインナップでも「Oltreシリーズ」が本当に大好きでたまらなく、社会人になってからは欲望を抑えきれずに毎年Oltreのフレームを買うくらい大好きでした。
1年で3つのフレームを購入しちゃうくらい大好きです(笑)

ちなみに所持しているOltreはVacansoleil DCMという、チームのバイクに感化され、気が付いたらすべてチームレプリカカラーばかり購入し、パーツも出来る限りプロが使っているものと同じ仕様にしちゃったりして
プロ選手のコスプレを楽しんでいます。

せっかくなので今回はそんな自分のOltreをサラッと紹介していきます!

学生時代にずっとカタログを見てよだれが出るほど欲しかったバイク。
これが初めてゲットしたOltreで初代Vacansoleil DCMカラー。パーツは全て選手と同じものを使用して組んでいます。コンポはデュラエース 7970 Di2です!

日本では未発売カラーの初代Oltre。
Androni Giocattoli Franco Pellizottiイタリアチャンピオンカラー。 アンドローニが当時スラムレッド10sを使用していましたがE-TAPを触ってみたくなりスラム レッド E-TAPで組みました。

こちらも2代目Vacansoleil DCMカラーのOltre XR。
このカラーになってからカンパニョーロ スーパーレコード EPSを使用していたのでパーツ構成はほとんど同じで組んでいます。 (なんとVacansoleilに所属していたvan Hummel選手の実車です!)

LOTTO NL JUMBOのレプリカカラーのOltre XR4。
Groenewegen選手が使う練習用バイクをイメージして組んだため、ホイールはクリンチャーです。 勿論、スプリンタースイッチ、メトロン5Dのハンドルを使用しています。

最後は2018年のJAPAN CAPでBouwman選手が使用していたJAPAN CAP Limitedカラー。
何と言ってもチームロゴが絶賛大活躍中のTEAM JUMBO VISMAだったので衝動買いしちゃいました!笑 選手がDi2を使っているのでいつかはR9150に変えたいと思っているバイクです。

ビチアモTVでも紹介してもらったので、是非一緒に見てください!


組立やメンテナンスをすることも大好き
バイクをいじるのも大好きで、自分でいじってどのような調整が必要か、どのようなフィーリングなのか知るために個人的に気になったものは買うようにしているので基本的にはなんでもできます。!

ちなみに所持しているコンポーネントメーカーは上記のバイク紹介でもさらっと紹介した通りに
シマノ、カンパニョーロ、スラムの三大メーカーをすべて使用してます
何でもお任せください!

このように自転車大好き変態よしくんですが
これから、毎週ブログ更新をしていきたいと思っていますので、是非沢山見て頂けると嬉しいです!

最近、横浜店のツイッターアカウントも開設したので、是非フォローお願いします!たまに引用RTでこうちゃんと遊んでいるので、そちらもお楽しみください(笑)

横浜店には、営業日はほぼ毎日居ますので、何かあればご相談頂ければ嬉しいです^_^
ビアンキオーナーさんは勿論ですが、自転車全般大好きなので、何でも相談してくださいね!

今後も、よしブログの更新をお楽しみに!

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る