福岡のロードバイク買取専門店 ビチアモーレ福岡のスタッフ紹介! | ビチアモーレ

電話番号

電話番号

ロードバイク好きの為に本気の高価買取宣言!!

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

ブログ

福岡のロードバイク買取専門店 ビチアモーレ福岡のスタッフ紹介!

2021.02.05 Fri

皆さんはじめまして!
ビチアモーレ福岡店に勤務しているメカニックの坂上真吾です。
今回は自己紹介ブログを書かせてもらおうかと思います!

とりあえずニックネームをつけることから始まるビチアモでは、
シンプルに下の名前で「シンゴ」とか「シンゴちゃん」と呼ばれております。
(もうちょっと捻ってくれてもよかったんすよ…笑)      

ちょっとした旅ライドが好き!

まとまった休暇などのタイミングで、離島や地方の田舎等の知らない土地の
自然を感じながらポタリング感覚で出掛けることが多く、どちらかというと
貧脚まったり派」。

宮古島行ったり
クロッキー先輩おすすめの小豆島行ったり

ビチアモでは珍しく?ガチじゃないスタイルでライドを楽しんでいます。
去年は四国一周の旅を目論んでいたけれど、例の感染症の影響で泣く泣く
キャンセル…

いつか有休をブチ込んでリベンジします!

シンゴの持っている資格・入社の経緯

自転車安全整備士&自転車技士の資格を取得している福岡店のメカニック。
あとプロボクシングの資格も10代のとき取得しました。
(ボクシング技術のレクチャーもお任せください!)
東京の老舗自転車店での勤務後、家電量販店の自転車コーナーを担当。
日々ママチャリと電動自転車の販売・修理を熟す傍らで、趣味としてロードバイクに乗ったり、クロモリ系のフレームを購入してはリーミングやフェイシング等の下処理を施し、街乗り仕様に組み上げたりしていました。

そんな「もっとスポーツ系の自転車を扱ってスキルアップしたいなぁ~」と考えていたタイミングで、地元福岡で新店舗設立予定のビチアモ求人を発見。
メーカーや年代問わず様々なバイクを扱えるとあって即断。
「自転車をもっと知るのに最適やん!」と入社を決めた訳でございます。

ビチアモ入社後、芦屋店で地獄の研修!

ビチアモに入社後、福岡店OPENに向け芦屋店で地獄の研修がスタートしました。
自転車安全整備士と自転車技士の資格を持ち、以前からスポーツ系バイクを個人で扱っていたとはいえ、プロショップ勤務は初めて。
おまけに福岡店OPEN予定まで猶予は2~3ヵ月と、なかなかにタイトなスケジュール。
(流石はビチアモ。スピード感は一級品です。)

BICI AMORE 芦屋店 六甲山ライドからの帰りに

最初は慣れないメール対応や査定業務等、その他諸々幅広いタスクに面食らいました。
しかし、クロッキーこと鬼の黒木番長、イケメンサディスト銀二店長、
ヤバいパイセン岡本先輩にご指導頂き、足りない部分を見つめ直しました。
通勤中や就業後、食事中など起きている時間は全て自己学習に充て、
知識・技術の向上に努め充実の日々を過ごしました。
(好きなことを学べるから全然苦じゃないですけどね。)
入社から1ヶ月程経過した頃、西社長からGOサインが出まして、
晴れて福岡店OPEN日が確定した次第でございます。

2020年11月に待望の福岡店OPEN

去年11月、無事に福岡店をOPENすることが出来ました!
多くのお客様からご依頼を頂き、おかげさまで予想以上に好調なスタートと
なりました。

befor
after

開店当初はガラガラな状態でスタートしましたが、いい感じに在庫が揃ってきました。
一時はスペースが危うい状態に(笑)
しかし現状で満足することなく、より地域に根差し皆様のご期待に沿えるよう益々頑張って参ります。

元々「町の自転車屋さん」出身なので、初心者さんへのレクチャーやメンテナンスの素朴な疑問etc.お伝えすることが大好き。
査定のご依頼やご質問など、なんでもお気軽にご相談くださいね!

それでは皆様、福岡店でお会いしましょー!

BICI AMORE 公式販売サイト

サイクルパーツ・ウェアの高価宅配買取

トップへ戻る