買取・入荷情報
YOUTUBE

オトナの逸品 ビアンキ Bianchi カンピオーネデルモンド Campione del Mondo 50’s カンパ グランスポルト 5S ビンテージ ロードバイク 入荷!

100年以上の歴史を持ち、トップレースに置いて数多くの勝利を上げてきた
世界最古のバイクブランド ビアンキ(Bianchi)
そのビアンキの辿った歴史の足跡というべき、正真正銘のビンテージバイク
CAMPIONE DEL MONDO (カンピオーネデルモンド)が
実走可能かつ非常に綺麗なコンディションで入荷しました!

前オーナー様の言では、こちらのバイクは58年製とのこと。
それを証明する資料はないのですが、パーツの年式から推測しても説得力のある話。
塗装はオリジナルではないのですが(もしオリジナルならきっと見るに堪えない状態ですネ…)
再塗装は本場イタリアで、ビアンキの塗装に長けた職人の手で行われたという至れり尽くせりな来歴。
現在のそれよりおそらく頑強であろうメッキも曇りなき輝きを放ち、
これまた現在のイタリアンカットラグと比べ重厚なラグ部分を美しく飾ります。
サイズが大きく感じられるかもしれませんが、あまりシートポストを出さないのが当時流。
サイズ感はサドル高で考えるのをオススメします♪

アッセンブルされたパーツも50年代のカンパニョーロ グランスポルトを中心に構成。
ブレーキは、その当時カンパニョーロを差し置いてスタンダードの位置にいたUNIVERSAL。
ビンテージカタログの写真そのままの、当時の息遣いが色あせることなく感じられます。
フレームポンプもチェレステに塗られ言うことなし。
さらに各パーツの「Bianchi」や「BREV Campagnolo」刻印のマメなこと!
圧倒的な手間のかけ方と、気高い美意識が肌にビリビリ感じられるよう。

ツイードなど少しパリッとした洋服を身にまとい
ゆったりした時を過ごす小洒落たサイクリングなどに連れ出していただきたい一台。
あるいはエロイカイベントなどにもっていけば、きっと他の参加者のバイクより
10~20年は古い、格の違うビンテージだと胸を張れること請け合いです!
時間が熟成させたプライスレスな価値を持つヘリテージバイク。
超稀少なこの機会をお見逃しなく!

※こちらのバイクはビチアモーレ南麻布店にて展示しております。
御来店頂きましたら店頭お渡しも可能です。その場合は送料無料となります。

この商品は「ビチアモーレ公式通販」で販売中です。

ただいま、ロードバイクを「高額」買取中でございます!
お持ちの方は是非お気軽にお見積・ご相談下さいませ。
↓↓買取・委託の査定、ご依頼はこちらから↓↓

買取・委託の査定はこちら

入荷商品概要

メーカービアンキ BIANCHI
型番カンピオーネデルモンド CAMPIONE DEL MONDO
型番カンパニョーロ グランスポルト5速 610,000円(税抜)
カラーチェレステ
買取・入荷情報一覧に戻る

ビチアモーレオンラインショップ

完成車・フレーム・ホイールをお探しの方