ブログ
YOUTUBE

【外神田店】てっしーが戻っただと!?

WRITTEN BYてっしー news

この素晴らしきブログをご覧の皆様、初めましての方は初めまして
見かけたことあんぞ?名前だけなんか聞いたことあるという方はどもどもお久しぶりです!

戻ってまいりました!てっしーです。
とうとう私てっしーもブログを書くこととなりました。

我が息子”いえみつ”でございます。
””数少ない希少種ラパーマ””

よっしゃ!!猫ブログ書くぞ!!….ではないですね。(笑)


このブログでは、私の愛猫ではなく”てっしー”とはなんぞやと思う方に向けて、
ちょっとした自己紹介載せようとおもいます!

てっしーとは?(自己紹介)

筑波耐9の時の写真(この大会でロードバイクの過酷さを体験しました。)

ではではざっくりとした経歴でもお話できたらと思います。


私てっしーは、今年で30歳になりました。愛車はスコットのスピードスター!!

趣味は海外旅行!!・そしてギター(ゴリゴリのメタラーです)

去年の今頃ですかね
ビチアモでお休み頂いてドイツ”ベルリン”に行ってきました。
道に迷っている様子


初めに言いますが、私ロードバイクに関してチョー初心者です。ビチアモに入る前まではロードバイクとは無縁の生活をおくっていました。ただ洋服に関してですが、自分で言うのもあれですけどめちゃめちゃ詳しいです。


経歴で言うと、大学在学中から大手ファストファッション店「〇ラ」でアルバイトを経験したのち

大学卒業後、大手ハイブランド「〇〇〇〇ーレン」に入社。新宿にある、とあるデパートで3年ほど働いておりました。

しかもウィメンズ部署に配属。自分以外女性という環境は、とてもとてもハーレムな毎日…ではなく毎日がピエンでございやした。(怒られ過ぎて(笑)

自分自身はぐれメタルになりかけていたところ、より多種多様な物を売っていきたいと思い、様々な高級品を扱うUSED商品のEC会社に転職を決断!(ここからがUSEDとの出会いですね…キュン)


ここでは、査定から撮影・出品まで行っていました。(今思うとビチアモと仕事内容が似てたな…)

そして、またここで3年ほど働くなかで(この3年周期何!?(笑))
より洋服を学びたいと思い服飾の学校に入学。それと同時に会社を退職し、(夜間の学部だったのですが両立が困難になったんす)ビチアモーレに入りました(一回目(笑))。


基本的にヤフオクなど、ネットショップやオフィス全般で働いておりました。
ほんとみんな仲良くしていただき、沢山方たちと出会いました。

筑波耐9の時の集合写真
いえみつ生後二か月
ビチアモにいた時に出会ったんやな


おっとっと…猫ブログするとこだったぜ

話を戻すと、ビチアモの業務内容としては基本的にヤフオクなどを担当していきましたが、働く中で、web業界に興味が湧いてしまったのです。
ネットショップが発展していくと同時に自分の興味も上がっていきました

そしてとある日の朝…こうすけさんにこう告げました。

すいません

ビチアモーレをやめさせてください。

まさに苦渋の決断….でございやした…ええ
しかも退職を伝えた一か月後、コロナウイルスという未曾有の事態が世界を苦しめ、それは勿論転職活動していた自分も苦しみました。

そんな中でもこうすけさんは退職日を伸ばしてくれるなど、転職を後押ししてくださったのは
ホント助かりましたし感謝感激雨あられですよホント

そして今年の6月に転職先が決まりビチアモを辞めて、webサイトの制作会社に転職をしました。
2か月がたった時、

あ自分この会社無理や(個人的理由)

こんな時に雇ってくれた前の会社さんにはホント申し訳ないんですが、
転職した会社の社風がものすごく自分に合わなかったのです(ほんと個人的な意見です。)

ビチアモは、スタッフ同士仲が良くかつやりがいを得られる職場雰囲気でしたし、それがもう体に染み込んでいた自分には、ただ画面に向き合い、会話も無く一日が終わるのが耐えられなかったのです。(言っちゃった)

そして自分がより輝ける場所、そして貢献したいと思える場所は?と考えたとき

ビチアモーレや…

すぐさまこうすけさんに連絡、こうすけさんに頼みに頼み込んで今年の10月からまたビチアモの一員として戻ってきたわけなのです。

ふぅー…自己紹介ものすごく長くなりましたね。

てなわけで(笑)
初心者ですが常日頃ロードバイクの流行なども追っているなかで、

ご来店いただいたお客様にはまた違った観点から

オシャレに!そしてカッコイイコーディネートを

提案できると思うので、是非皆様のご来店お待ちしております!!

コロナ対策も万全でお待ちしております!!

記事一覧に戻る