買取・入荷情報
YOUTUBE

奇跡のオリジナルペイント チネリ Cinelli スーパーコルサ Super Corsa 初期 カンパ レコード 5S ヴィンテージ クロモリ ロードバイク が入荷!

ストリートカルチャーを取り込みアーティスティックなプロダクトを展開する
イタリアンブランド チネリ(Cinelli)
現在のそのアバンギャルドなイメージと裏腹に、ロードバイクの歴史において
大きな影響を及ぼしたチネリの永遠の名車 スーパーコルサ(Super Corsa)の初期モデルが
まさかの!当時のオリジナルコンディションで入荷いたしました!

正確な年式はわからないものの、パーツから推測するにおそらく60年終わりから70年はじめ。
今なおラインナップされるスーパーコルサの、記念すべき初期モデルです。
先にも触れましたが、驚くべきはリペイントではなくオリジナルペイントであるということ!
およそ50年もの間、あまり強くないイタリアンペイントが大きな劣化もなく存在しているというのは
奇跡とさえ言えるのではないでしょうか。
各ステッカーやメッキのラグ部分も、ほとんど割れやサビも見られず良好なコンディション。
刻印のヘッドバッジやシートチューブにあしらわれたバロック調の紋章が、
当時のデザイン感や手間と趣向を凝らした美しさを感じさせます。

アッセンブルされたパーツはカンパニョーロのいわゆる「鉄レコード」。
各部にマメに入れられた刻印に、手間と美意識を思わずにはいられません。
ブレーキは当時カンパを差し置いてスタンダードの位置にいたUNIVERSAL。
シリカ製フレームポンプもペイントや紋章が入れられ言うことなし。
混じり気なしの、かつてのレース写真そのままのマシンをしげしげ眺めていると
ふと旧き時代の熱い風が、肌に触れたかのような感覚にとらわれます…!

1964年の東京オリンピックとほぼ同時期の本バイク。
それを2度めの東京オリンピックの年に駆るという豪気さは、このバイクをおいて他にないでしょう。
2021五輪コースの道志みちなどを走ったなら、峠のヒーローになれること間違いなし。
エロイカなどのヴィンテージが集まるイベントでも、他の参加バイクより10年は年式が上回ること必至。
流れた刻が高揚に変わるヴィンテージ車でしか味わえない喜びを、あなたも是非!

※こちらのバイクはビチアモーレ南麻布店にて展示しております。
御来店頂きましたら店頭お渡しも可能です。その場合は送料無料となります。

この商品は「ビチアモーレ公式通販」で販売中です。

ただいま、ロードバイクを「高額」買取中でございます!
お持ちの方は是非お気軽にお見積・ご相談下さいませ。
↓↓買取・委託の査定、ご依頼はこちらから↓↓

買取・委託の査定はこちら

入荷商品概要

メーカー チネリ Cinelli
型番 スーパーコルサ Super Corsa
型番 カンパニョーロ 鉄レコード 5速 500サイズ 450,000円(税抜)
カラー オリジナル(シルバー)
買取・入荷情報一覧に戻る

ビチアモーレオンラインショップ

完成車・フレーム・ホイールをお探しの方

パーツ・アクセサリーをお探しの方

サイクルウェア・アパレル小物をお探しの方