買取・入荷情報
YOUTUBE

ラバネロ RAVANELLO エキップ EQUIPE SAT ロードバイク 委託入荷【東京南麻布店】

東京・練馬に店を構えるプロショップ、タカムラ製作所。
そこで製作されるバイクブランドこそがハンドメイド界で名高い ラバネロ(RAVANELLO)。
国内プロレースにショップチームで参戦していたほどの走りの工房による、
レーシングスペックのモダンスチール、エキップ サット(EQUIPE SAT)が入荷しました。

一見するとアルミか?それともカーボン?と思ってしまうほどのマッシブなフレームですが、
素材はトラディショナルなクロモリスチール。
断面が三角形に近く、非常に太い薄肉チューブ、デダチャイSATが使われ、
従来のクロモリを凌駕する剛性と軽量さを実現しています。
踏み込めばグッと進むレーサーらしい挙動ながら、根底には優しく包むようなクロモリの感触があり、
モダンスチールとして、これぞ理想形と言うべきフィーリング!

カーボンと見紛う、と書きましたが、それは非常に滑らかなチューブ接合部によるもの。
おそらくフィレットブレイズによるものであろうシームレスなつなぎ目からは、
工房の技術の高さが伺えます。

コンポにはR9100系デュラエースがアッセンブルされ、レーシングマシンらしい出で立ち。
ホワイト基調のフレームカラーと、ブラックのパーツが織りなすモノトーンも本バイクの魅力の一つ。
足元はこれまたシックなブラックのシャマルミレが装備され、シャキッと切れの良い走りと見た目を提供します。
そんなモノトーンな中に映える赤いヘッドマークは、なんと大根のマーク!
別にウケ狙いという訳ではなく(笑)、ラバネロというブランドネームはイタリア語で大根の意。
練馬に拠を置く工房の地元愛が感じられて、なんとも愛嬌がある大根ちゃんです♪

その設計からレースバイクとしても、たおやかなスチールの特性からロングライドなどのサイクリングにも、
幅広くお乗りいただける一台となるでしょう。
使用感ほぼゼロの非常に程度の良い一台です、是非ご検討くださいませ!

※こちらのバイクはビチアモーレ南麻布店にて展示しております。
  御来店頂きましたら店頭お渡しも可能です。その場合は送料無料となります。
  場合によりましては倉庫保管されているタイミングもございますので、
  ご来店の際はご予約いただきますよう、お願い申し上げます。

この商品はビチアモーレ公式通販」で販売中です。

当店ではハンドメイドロードバイクを「高額」買取中でございます!
お持ちの方は是非お気軽にお見積・ご相談下さいませ。
↓↓買取・委託の査定、ご依頼はこちらから↓↓

買取・委託の査定はこちら

入荷商品概要

メーカーラバネロ RAVANELLO
型番エキップサット EQUIPE SAT
型番シマノ R9100系デュラエース 11速
カラーホワイト×ブラック
買取・入荷情報一覧に戻る

ビチアモーレオンラインショップ

完成車・フレーム・ホイールをお探しの方