買取・入荷情報
YOUTUBE

レニャーノ Legnano ROMA OLIMPIADE 1970年代 ロードバイク 委託入荷 【芦屋店】

1902年の創業以来、ファウストコッピやバルタリなど、
往年の名選手が使用しジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスで勝利を量産。
数多の勝利の礎となることで、
一躍イタリアを象徴するバイクブランドとなった【レニャーノ Legnano】
そんな本格派イタリアブランドより、
1930年代の登場から同社のアイコンモデルとなったROMA 1970年代が入荷。

最近のイタリアブランドでいえばビアンキやコルナゴ、デローザなどが有名ですが、
ロードバイクの歴史を語る上で是非知って頂きたいレニャーノ。
レニャーノが1940-1970年代のロードバイク史において華を添えたことは間違いございません。
メルクスの他にカンピオニッシモ(チャンピオンの中のチャンピオン)の称号を得たコッピ。
彼がジロデイタリア総合優勝という鮮烈なデビュー、
後の伝説の幕開けとなる際に使っていたバイクがレニャーノのバイクでした。

今回入荷したROMAはビアンキのチェレステとは一味違う、
レニャーノといえば的なカラー「オリーブ・グリーン」の色味が鮮やかに映える一台。
ビンテージバイク愛好家の方にはこのカラーをお探しの方もいるのではないでしょうか。
またシートラグ下のサドルクランプがこのバイクの個性を表現。
エンド部分の造形と相まって、
乗るだけでなく見る上でも所有欲を満たしてくれることでしょう。

コンポにはカンパ レコード ビンテージをメインにアッセンブルするなど、
当時のハイエンド相当の仕様で間違いございません。
メカメカしい無骨な機械部分の作り込みは、見るだけでも心奪われます。
何より現代のバイクとは一味違う、情緒漂う操作をお楽しみ頂けることでしょう。

そのトラディショナルな佇まいや
クロモリ特有のしなやかな乗り味はロングライドユースにも◎。
約40年以上前に作られたバイクとなりますので
スレや小傷はありますが、それが逆に時を経た証明となり
好きな方にはたまらない状態といえるかと思います。
また、店舗等のディスプレイにしても絵になりそうです。

そのしなやかな乗り心地はもちろん、今のロードバイクに繋がる歴史を感じられる当一台。
もちろん実働確認&調整をしておりますので、まだまだ現役でお使い頂けます。
国内でも非常に取引数の少ない希少車を、是非この機会にご検討下さい♪

この商品はビチアモーレ公式通販」で販売中です。

ただいま、ロードバイクを「高額」買取中でございます!
お持ちの方は是非お気軽にお見積・ご相談下さいませ。
↓↓買取・委託の査定、ご依頼はこちらから↓↓

買取・委託の査定はこちら

入荷商品概要

メーカーレニャーノ Legnano
型番ROMA OLIMPIADE 1970年代
型番・コンポ : カンパ レコード 5s MIX ・重量 : 9.7kg
カラーオリーブグリーン
買取・入荷情報一覧に戻る

ビチアモーレオンラインショップ

完成車・フレーム・ホイールをお探しの方