ブログ
YOUTUBE

オシャレなサイクルジャージを探せ!

WRITTEN BYbiciamore

news

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

外神田店のしろうです。

 

最近てっしーに教えてもらった面白い話がありまして、流行色ってあるじゃないですか。

なにをもってその色を流行にしてるのか長年不思議に思っていたんですが、

なんと流行色を決める団体がいて、そのときの雰囲気で色を決定してるらしいんです。

なんか「かき氷のシロップがみんな同じ味だった」並のショックを僕は受けました。悲しかった。

 

 

昨今、街でめっちゃ見かけることが多くなったRapha。

ちょっと前までは一部のオシャレさんたちが着ていて、知る人ぞ知る的な存在でしたが

その世界観やクオリティからまたたく間に人気が広がりました。

多くの人に浸透して、もはや珍しさがなくなり一般化されたといってもよいぐらい(個人の感想です)

 

一般化され皆が着るようになったものはたとえオシャレでも「知る人ぞ知る」の時代とは意味合いが変わってきます。

 

 

そこで今回は「他の人と違う」かっこいいを楽しみたいあなたへ、まだ全然日本に浸透していない

イケてる(個人の感想です)ブランドをいくつかピックアップしてみたいと思います。

MAAPとかPNS、Isadoreなどは既に波が来ているので、今回は除外します。


ATOUT

※タイトルをクリックすると本家様サイトへ飛びます。

すみません、写真は載っけられません。。

ポーランドのブランド。シンプルよりもトリッキーへの振り幅の大きいデザインです。

お値段も半袖ジャージが1万前後と比較的手の届きやすい価格帯です。

着用モデルさんがPOCのヘルメットをかぶっていますが、こうゆう特徴の大きい小物との親和性がかなり高いと思います。smithのネットワークとかゲームチェンジャーとか合いそう。

お手軽に人とかぶらないジャージを求めている方、おすすめです。

 

 

 

VERTEX LONDON

すみませんこれも写真ないです。。

Raphaよりゴリゴリにシンプルに振ってるブランド。洋服で例えるなら「上質なスーツのみを扱うショップ」って感じです。好き嫌い分かれそうですね。

メーカーロゴすらも排してるので、ストライプでかろうじてこのブランドだとわかるジャージ。

これを着るなら生半可なバイクに乗ってほしくないです。ヘルメットはprotone固定で。笑

とは言いつつもお値段はバカ高くはありませんので選びやすいとは思います。

オフにもジャケットを羽織りたいあなたへ。

 

 

 

cheese cycling club

写真ごめんなさい、、

タッカルビです。韓国のウェアブランド。

名前からしてめっちゃポップ、、と思いきや淡いデザインなど繊細さも持ち合わせています。

もちろんぶっ飛んだ柄物もあり幅広いです。ソックスがとてもかわいい。

サイドポケットビブやサコッシュなど実用性のあるアイテムも充実しています。

女の子がここのジャージを着てたら好きになっちゃいます。

 

 

 

Team Dream bicycling team

写真。。

ボブキャットがトレードマークの遊び心しかないブランド。

ちょっと前に発売された謎の日本語ジャージめっちゃ欲しい。

“都会的な洗練”とは真逆の”泥臭さ”、けどどこかクラシック?独特の雰囲気があります。

汚れとか気にせずこのジャージでガシガシ自転車遊びしたいですね。

遊びもガチライドもバイクもなんにもとらわれずに純粋な楽しさで走りたいあなたへ。

 

 

Le col

元TeamSKY のエース、ブラッドリーウィギンスのチーム「Team wiggins」にウェアを提供しています。

金色がよく似合う品の良さが魅力です。でも今回紹介した中では一番スポーティなデザインかも。

ウイグルでも取り扱っているのでかなり買いやすいですが、僕は来ている人をまだ見たことがありません。


今回は以上です~

とっても良いジャージ達なんですが、これらが次に流行るジャージというわけではありません。

最近はどのメーカーも製品のクオリティは拮抗していると思うので選ぶ基準になるのは、そのブランドの世界観になるんじゃないかと。

実は知らないだけで面白いブランドはたくさんあるので、自分の「好き」を着て楽しく走りたいものです。

 

そして珍しいジャージがあったらぜひ僕に教えて下さい笑

 

それでは今回はこの辺で。

 

おしまい。

記事一覧に戻る