ブログ
YOUTUBE

サイスポ懇親会に行ってきました!

WRITTEN BY西社長 blog

先日、サイクルスポーツさん主催の懇親会に参加してきました。
(お呼びいただきありがとうございました!)
業界の関係者さんが一同に集う立食パーティーという事で
ロードバイカーなら誰もが知ってるメーカーさんや問屋さん、
ショップの店長さんなど、そうそうたる面々。

IMG_9683

おひとりさま参加、知ってる人は誰もいない状況でしたが、
せっかくの機会、勇気をふりしぼりご挨拶しまくりました。
(名刺の交換枚数は24枚!w)

みなさん、突然のご挨拶でも快くお話してくださったのですが、
お話していて感じたことは、

・ビチアモーレが思ったより有名だった。ご挨拶した人のほとんどに知られていた!
→ゼロから立ち上げて、ここまでこれたのはちょっとうれしかった。

・多くの人は景気悪そうだけど、一部は景気良さそうだった。
→どんな状況であっても変化、進化、改善してお客さんに求められるビチアもになろう。

・サイスポさん発表のアンケートがメチャ参考になった!
→早速、活用しております。ありがとうございます。

・新しい「行動」をするってやっぱり大事
→初めて知り合った某企業さんと面白い企画をやるかも!?
などなど。

そんな中でもCHERUBIM 今野製作所の今野真一さんとのお話は、
コレだけでも来た甲斐があった!と思う程、メチャ勉強になりました。
優しく、分かりやすく、素敵な笑顔でお話される今野さん。

それ、ビチアモの目指すべき場所ですやん。
それっす!それがしたいっす!

って心の中でガッテンガッテンしてました。笑
しかも、お話は今野さんからアドバイスしようとか
押し付け的な感じは一切なく。
より一層、この人はスゲーなぁって。
ちなみにコチラは以前うちに入荷したケルビムのRacer。

20160213_f91c94
くそー、買っておけば良かった。笑

そんな訳で来年も開催されたら参加させて頂こうと思った今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

記事一覧に戻る