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ビックプーリーはいいゾ!キャンペーン

WRITTEN BYbiciamore

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南麻布店の七井です。初めまして。

 

 

せっかくフレームを新しくしたのに自転車に乗れて無さすぎて

自転車に乗りたい症候群になりかけています…

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何で前後ホイール違うねんって思った方察して下さい…

 

 

 

ってな訳で自転車に乗ろうってなった矢先に雪が…当分走れないじゃん!

 

そしたら僕に愛車の一番こだわっっているパーツビックプーリーを紹介しましょう!!

 

デデドン!!!

 

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セラミックスピード Oversized Pulley Wheel System 13-19T COATEDベアリング

 

まあ減らせるだけ抵抗を減らそうと考えているのでSUGINOのセラミックBBも入れてます

 

 

 

 

まず初めて付けた時の感想はギア一枚分軽くなりました。

あっ…軽い、クランクがクルクルマワールーってな感じです

 

 

 

 

まあ言葉で説明してもあまり分かりにくいと思うのでデータでw

 

 

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セラミックスピード社がシマノ純正11-11Tと

Oversized Pulley Wheel System17-17Tとの駆動抵抗の差を表した表となっています。

 

セラミックスピードのOversized Pulley Wheel System17-17Tの方が2.37w抵抗が低いです。

2.37wの抵抗が減るだけで40キロTTのタイムが約12秒も縮まります。

 

ビックプーリーはレースで一分一秒を争う方のみならず、

長距離を楽に走りたい方などのボビーライダーの方たちにもオススメの出来る一品となっております。

 

なぜなら長時間漕ぎ続けるからこそその効果を実感できるからです。

何と言ってもスゴイのが唯一自転車の駆動抵抗を研究している

第三者研究機関Friction Factsにもこの製品の駆動抵抗低減効果が認められており

その性能の高さが見受けられます。

 

 

まあ実際めちゃめちゃいいんですけどねw

 

 

 

抵抗が減るのはわかった。では耐久性や変速性能はどうなの??

ディレイラーが折れてしまうなんて事は無いの??

 

と、心配される方も少なからずいらっしゃると思うのですがそんな心配はございません!!

 

 

 

 

ビッグプーリーがもげるなどのトラブルの原因は

ハンガーがまっすぐでない状態での使用による、リアディレイラーロー側時スポーク巻き込みによる

ハンガー折れが1番大きな原因です。

取り付け前に必ず確認すればハンガー折れなどの心配もございません。

 

簡単に考えると普段より大きいゲージがついてるのですから

少し倒して曲がってしまった場合でもかなりの影響が出ます。

下手な絵で大変申し訳無いのですがこのような感じになります

 

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これが純正プーリーで尚、ハンガーが正常な角度なもの場合です

 

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これが純正プーリーでハンガーが曲がってしまった絵になります

絵ではかなり大げさに書いていますがまだこの純正プーリーの時点では干渉していません

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これが仮に同じハンガーがが曲がってしまった状態のまま、

ビックプーリーを取り付けてた場合のケージの延長線を書いたものになります。

【真っ直ぐ線かけてね~じゃねーかよなんて言わないで下さい、お豆腐メンタルなので。】

 

純正の時点でハンガーが曲がっていたまま使っていてスポークに干渉などのトラブルがなくても

ビックプーリーのケージに替えた際には干渉する場合があります

自分も変えた際に干渉していなかったのにビックプーリーにしたら干渉したことが有りました

その時の原因もやはりハンガーが僅かに曲がっていました

 

 

こんな感じで純正のプーリーケージケージとの大きさはかなり違います

 

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全くしならないホイールやフレームなんて無いので、止まった状態で確認して大丈夫そうでも

いざ実際に走ってトルクをかけてバイクを漕いだ際に

ホイールと干渉してハンガー折れて走行不可なんてとても残念な話じゃないですかw

 

 

 

取り付けの際は是非とも当店におまかせ下さい!!

 

 

 

 

続いては変速性能!!

 

抵抗減ってもいいけどいちばん肝心な変速性能が落ちたら悲しくなってしまいますよね…

 

しか~し心配ご無用です

 

 

全く落ちないと言ったら嘘になってしまうのですがほぼ誤差の範囲です。

 

気にならない程度迄仕上がっております。

勿論ガイドプーリーの大きさによって左右されますが、

以前使ったいた15-15TのTNIのスピードプーリーも

純正のプーリーと比べ全く違和感を感じず変速してくれていました。

電動コンポにてビックプーリーを試したことがなく、

電動での変速は試したことがないので何も言えませんが、

ビックプーリーを入れることによってそこまで大きく変速性能に影響することはないです。

 

 

結論!

ビックプーリーはいいぞ!

 

 

自分の今まで使った愛車にも欠かさず装着していました!

 

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CANNONDALE CAAD10

DTvzrLEV4AEsrUV

MERIDA REACTO TEAM-E

 

今はREACTOに乗っていますが一番好きなメーカーは?と言われたら

CANNONDALEなんですよねー(笑)

 

 

 

みたいな感じでビックプーリーが欲しくなるような事を書きましたが

値段がね~

 

そこのアナタ!!

 

諦めてはいけません、これを見よ!!

 

 

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南麻布店「ビックプーリーはいいゾ作戦」と称して

かなりお求めやすいお値段でビックプーリーを販売致します!!!

 

 

自分七井の激推しのceramicspeedのビックプーリーは

 

何と5万円プラス税!!

通販より安いですよこれ…

 

2月までの期間限定で価格とさせていただきます!

店頭取り付け価格は2000円ポッキリ。

尚、ギア数によってはチェーン交換の必要がございます。

 

さあ皆さん、南麻布店にGO!!!!!!

お電話での問い合わせは 03-6455-7819、

メールでのお問合せは info@biciamore.jp までどうぞ。

 

 

 

 

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