ブログ
YOUTUBE

ロードバイクはメンテ・クリーニングしてから販売します。

WRITTEN BY西社長 news

今日はナント!東京都世田谷区からNさんがNSXに乗ってご来店♪カッコよすぎる。。。
当店の在庫しているフレームを完成車に仕上げて納車すると・・・?などなどご相談頂きました。
あもーれ店長が自転車おたく・・・豊富な自転車知識を活用し、色々提案させて頂いていたようです。
遠くからご来店ありがとうございました。

nsx

さて。話変わってビチアモでは、次に愛して頂く方(使って頂く方)に気持ち良く乗って頂けるよう、
買取させて頂いたロードバイクは必ず愛を込めてメンテナンス、クリーニングしてから販売しております。
一見、くたびれたように見えるロードバイクでも、
プロの技術・洗剤・ケミカルを使うと新車のように輝く場合があるんです。
今日のクリーニングバイクは74デュラで組まれたZUNOW(ズノウ)です。

一見、汚れたスプロケット、スポークですが、

7

6

まるで新品のようになりました♪
スプロケットはビフォーアフターがハッキリするのでキレイにするのが一番楽しいです。

キャリパーブレーキもSTIレバーも同様にかなり汚れていましたが、
特殊に配合した洗剤でゴシゴシすると・・・
3

4



1
2

 

ピッカピカになりました♪
もちろん、このままの状態だとサビてしまうので丁寧に吹き上げて、
必要箇所に注油します。その後、ブレーキ調整、変速調整を経て写真撮影となります。
フレームの程度も良好で74デュラで組まれたZUNOW。
これは好きな方にはたまらない1台ですね。
アップまでもう少々お待ち下さいませ~!

記事一覧に戻る