ブログ
YOUTUBE

ワクワクが始まります。ビチアモーレ外神田店がオープン迄10日となりました!

WRITTEN BYこうちゃん

blog

皆様こんにちは!南麻布店のアイドル山岸です。

 

先日、芦屋店の元アルバイターのJOEとその彼女が麻布店に遊びに来ました。

GSR CUPの優勝のお祝いにルビィちゃんグッズをプレゼントしてくれました。

 

dav

 

とっても喜んでいたら、彼女が…….

 

『うわっ山さん喜んでる!きしょ!』

『自分をアイドルとか、きしょ!』

 

はい。泣かす。

 

と、面白い彼女と弟に顔が似ているJOEは颯爽と消えていきました。

 

次会ったら、アンパンチします。

 

そんな事はさて置き南麻布店に今回のGSR CUPのWINNERジャージを展示しております。

みなさん、是非見に来てくださいね!(外神田に移動しちゃいますよぉ〜)

 

IMG_0986

IMG_0987

 

さて!!!

先日、周さんのブログでもご紹介にありましたが、来る10月1日にビチアモーレは新店舗をオープンします。

 

その名も…….

 

BICI AMORE CYCLE JERSEY 外神田店!!!!

 

そう。ビチアモと言えば、USEDロードバイクの買取販売の専門店ですね。

 

なんとこの度は、USEDサイクルウェアの専門店となるわけです!!

 

サイクルウェアの専門店といえど、ビチアモイズムを忘れてはいません。

店内にてメンテナンスブースを用意しておりますので、プチメンテナンスも可能でございます!

 

コンポの乗せ替えや、大掛かりな作業は、南麻布店にて承りますが、もちろん外神田店でも受付が可能です!

また、サイクルウェアの買取だけでなく、完成車などの買取も受付しちゃうという太っ腹ぶりです。

 

《場所の詳細》

〒101-0021 東京都千代田区外神田5丁目6−2

アクセスはJR秋葉原駅から徒歩7分、東京メトロ末広町駅から45秒。
パレサイ前やお仕事帰りに立ち寄れる、非常に便利な立地となっております。

 

 

現在、絶賛オープン準備中ですが、今回はちょっとだけ、工事風景をお見せしちゃいます。

 

9月12日から、工事がスタートとなりました。

朝から、オーナーの西さんと、ホームセンターへ買い出し&パイプのカットへ。

 

なぜパイプのカットをするかって??

 

そう。この度、店内を完全オリジナルな手作りで作っちゃうんです!

 

その為、什器の設計から材料の採寸、施工まで、全てがオリジナル!

 

かなり前のブログに書きましたが、私、山岸は元建築業です。

こう見えても!!

鉄筋施工1級技能士の資格など建築系の資格は10個以上取得しているのです。

しかも、鉄筋施工1級技能士は、当時の記録で全国トップ、歴代成績トップで合格したんですよ!(自慢)

なので、こういうのは得意分野です(笑)

 

 

 

今回使用するパイプは120本ほど(笑)

dav

カットしている段階で、かなりの疲労感(笑)

細かく設計しすぎたか……

 

 

 

 

設計したのは良いがこれは大変そうだ。

 

 

 

 

そんな事を言っても仕方ないので、まずは床をヌリヌリする為にササッと掃き掃除。

 

 

 

 

そして、渾身の床塗り開始!!!!

 

 

mde

 

オーナー自ら塗ります。

 

ホームセンターでの買い出しの時から、

 

『床塗りめっちゃ楽しそうやぁん。』

 

と子供の様な笑顔で言っていたので、めちゃくちゃ楽しそうでした(笑)

 

 

 

物凄いスピードで塗り進めていき、あっという間に完成。

 

1505207170059

 

良い色味で、このまだらな感じが良いです。

西さん、上手い(笑)

 

さて、初日の作業は、ここまでにしましょうって事で、二日目に入ります。

 

 

 

久しぶりのパイプ….ペンキ….

 

 

 

鈍った(笑)圧倒的に非力になってしまった(笑)

頑張ろう。。

 

 

 

 

 

 

二日目!!!!!

 

朝から昨日頑張って切ったパイプをセコセコと運びます。

 

そして、メインディッシュと言えましょう木の足場板も到着。

 

このオープン準備の為に遥々北海道から来てくれた高橋くんも到着。

 

dav

真面目というか、うん。可愛いやつです(笑)

 

 

 

よし、サクサク組み立てて行きましょう!!ここからはパズルの様な物です。

 

1505292238899

1505292237246

 

出来上がってわかる巨大さ(笑)

匠の山ちゃんの芸が光ります。

 

1505727153102

 

この継手!わかるかなぁ〜。

この真ん中にくる様に数字を出して、足し算と引き算をしていって、そして………

 

 

 

んまぁ、よくわからないですが、頑張りました(笑)

 

 

 

1505719807154

 

こんな形の什器を作ったり。

一つ一つの什器が完成するたびに、デッケェ(笑)と思いながら作業を進めます。

 

1505719802327

 

いつしか、店内はパイプで出来た什器だらけ(笑)

 

 

この時点で、私は、正直言いますと

 

 

 

『什器デッケェ。やべぇ。』

 

 

 

 

と思っていました(笑)

 

そして、店内での工事的作業が一旦終了したので、私は周さんにバトンタッチをして麻布へ帰還。

 

 

 

麻布で通常業務をしていると、LINEが…….

 

1505719780178

 

 

 

 

周さんが遊んでる〜

 

と思いましたが、配置を適正位置に持って行った様子です。

 

思ったより良い。。良かった。

 

と思いましたね(笑)

まぁ、周さんは遊んでますが。

 

 

 

 

左奥で、ハンガー使って遊んでいるのが、外神田店で働く事になるSHIROWこと思郎くんです。

 

彼は、私と同じくTeam Sore Loser Racing のメンバーであり、

今をときめく、GSR CUP エンジョイクラス2連覇の進撃のラブライバーの一人です(笑)

 

イコール!!!!ビチアモーレにはWINNERジャージが4枚ありまーーーーす!

 

という事で、そこそこイケメンなSHIROWを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

さてさて、順調に店内も整理されていきながら、いろいろなシステムが導入されております。

そして、最近届いた最新版の画像がこちら!!!!

 

1505719766902

 

めちゃくちゃオシャンになっています。

 

真ん中のロードバイクが、またカッコイイ。

このロードバイクは、ビチアモーレで特におすすめをしたい物を常時展示予定ですので、

 

もちろん、購入可能でございます!!

 

写真のLOOKはこれからバラして販売しますので乞うご期待。

 

急ピッチで開店に向けて準備を進めております。

 

10月1日、11時の開店前に行列が出来ても全然良いですよ!!

 

だってオープン記念に、あんな物やこんな物、しかもアイドル山岸に会えるんです!

これは貴重な体験です。握手もします!サインもします!

 

ツーショットも撮ります(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、同時進行で進めているサイクリングクラブ

 

BICI AMORE 友の会(仮)

 

 

仮名称なのに、友の会で定着しつつあるマズイ状況ですが(笑)

こちらも大好評受付中でございます!

 

現在メンバーズカードに記入して頂いた方が3名

参加希望者が10名程居ます。

 

まだまだ募集中ですので、一緒に走って親睦を深めお得にビチアモーレを利用しちゃいましょう!

 

しかもですよ…….

まだ、情報を公開できないのですが、あのメーカーのイメージモデルさんも参加予定なんですよ♡

 

 

 

みなさんの参加をお待ちしております!

ちょっとメールとか恥ずかしい…..

 

という方は

 

コチラのサイト ←クリック

 

からも応募可能ですので、ドシドシ待ってます!!

 

 

さて、いよいよオープンまで、約10日となったわけですが

まだまだやる事はあります。

 

一つ一つ確実にこなしていき、

 

開店を迎えたいです。

 

開店して一番最初に来店してくれた方には何かしちゃおうかなぁー!!

 

過去ブログを見ている人には分かる、山岸コレクションの外神田エディションでもプレゼントしようかなぁーー

 

心を込めた山岸プロマイドと周プロマイド同封しちゃおうかなーーーー

 

とにかく、外神田店には、たくさんのお客様に足を運んで頂きたいと思っております。

 

絶対に来て良かったと思えるおもてなしと品揃えを約束致します。

 

騙しはしませんが、騙されたと思って来てみてください。

 

もう一度

 

 

BICI AMORE CYCLE JERSEY 外神田店

ビチアモーレ サイクルジャージ 外神田店!

 

10月1日(日)

 

AM11:00〜 GRAND OPEN!!!!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

おちまい

 

記事一覧に戻る