ブログ
YOUTUBE

一万円以下で買えるカーボンレールサドル!

WRITTEN BYbiciamore

news

こんばんは。

 

暑い日が続いております。こっそり自転車通勤をサボっている新井です。

お盆休み皆様、如何お過ごしでしたしょうか。

 

お盆の間もビチアモーレは通常営業をしていたのですが、とあるお客様が数日にわたりご来場されて

どんどん自分のバイクを軽量化すべく新しいパーツを買っていく。そんな事がありました。

 

自転車カスタムといっても、スピードを求めるのか、カッコよさを求めるのか、はたまた快適性を求めるのか十人十色。

そんな中、軽量化を求めてパーツを変えたいという方も少なくないと思います。

今回はそんな軽量化の中でも比較的カスタムしやすい部分

 

カーボンレールサドルをご紹介いたします!

 

カーボンレールにするメリットとしてはやはり軽量化に繋がるのと、振動吸収性も他より優位というのがあります。

 

今回は初めてカーボンレールに挑戦したい人必見

 

1万円以下で買えるカーボンレールサドルをご紹介したいと思います!

 

そうなんですカーボンレールのサドルはどうしてもお高いイメージがありますがノンノン。

ビチアモ御徒町店では1万円以下で買えるカーボンサドルもあるんです!

 

いいんです!

 

 

早速行きましょう!

 

 

まずはこちら!

 

【Fizik ANTARES 00】

フィジークのサイトでは「快適性、機能性、スタイルに軽さをも突き詰めたハイエンドモデル」と評されている、なかなかイケているサドルです!

プロツアー選手も使っているらしく正にスピードを求める方にうってつけでは無いでしょうか⁉

 

重量も138gと正に一級品!

 

お値段は8,800円+税となっております!

気になる方はヤフオクをチェックor御徒町店へレッツゴー

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/biciamore1?p=%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB&auccat=&aq=-1&oq=&anchor=1&slider=

 

 

続きましては

【ASTVTE RUSH】

こちらはトラック競技用としも使われているサドル。

反発性の強めなパッドで、ロングライド等での使用後も形状が元に戻るメモリーフォームシステムを採用しているらしいです。

 

横から見ると緩やかにラウンドしているのが分かります。お尻の位置をしっかりと固定してくれそうですね。

 

気になる重量は191g

お値段は7,200円+税

これは安いと思いますよ!

 

 

お次はこちら

【BONTRAGER Paradigm XXX】

こちらもロードレースや耐久レース向けのモデル。

ポリマーシェルで柔軟性がありまして、手で押すとしなるくらいに柔らかいです。

前2つのサドルと比べて溝に穴が空いているのが特徴。軽さと快適性を併せ持ったようなサドルでございます。

重量は149g

お値段は8,000円+税

 

お次はこちら

【PRO TURNIX 】

横から見るとラウンドとフラットの中間のような形状。

後ろから見ると座面が大きいのが良く分かます。お尻を面で支えてくるので股間の痛み軽減に効果がありそうです!

 

軽さは151g

 

お値段は7,800円+税

 

という訳で急ぎ足でご紹介してきましたが如何だったでしょうか⁉

御徒町店にはまだまだ1万円以下で買えるカーボンサドルが眠っているので是非是非、探しに来てみてください!

 

勿論ヤフオクでもご購入頂けますのでチェックしてみてください。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/biciamore1?p=%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB&auccat=&aq=-1&oq=&anchor=1&slider=

 

それでは今日はこの辺で

 

 

さよなら

 

記事一覧に戻る