ブログ
YOUTUBE

夏本番。海か?山か?プールか?いや、先ずは。。。

WRITTEN BYbiciamore

blog

梅雨が明けましたね!夏本番です。岡ちゃんです。

 

 

海か?山か?プールか?いや、先ずは。。。京都へいってきました。(男三人で)

もちろん自走で。。。いきませんでした。

 

12時に梅田へ集合し、「よし行こか」って言った矢先。

 

一人がボソッと。

「輪行しよや。熱いし死ぬで」

って。

みんな賛成。ちゃっかり全員輪行袋持ってきてるし。笑

 

ってことで阪急梅田駅から河原町まで片道400円、40分ちょっとの電車旅です。

ここでいきなりですが「阪急電車」ってなに?どこ?ローカル線?って思う方もたくさんいるかと思います。

あれですあれ。小豆色にベージュのラインので電車。梅田から京都方面と神戸方面に伸びてるローカル線。

自分は子供のころからずっとのってる好きな電車です。

なんていうんですかね、この昔から変わらない感じのトゥルトゥルのタイルみたいな地面。

IMG_0632

当たり前かのように鳩は歩いてるしその辺に分も落ちてるし。

なんか好きなんですよね。なんせ安いし。はい。

 

そんなん言うてる間につきました京都!河原町!(何時でもこれるしっておもって写真撮るの忘れました)

 

河原町駅をでて地上へあがると平日にもかかわらず人だらけ、そして何か違和感。

 

自転車が全く走っていません。

 

そうです。河原町通りや四条通りなどその辺り周辺のエリアは走行禁止な時間帯があるので、行かれる際はお気を付け下さい。

ここに詳しく記載されております。→走るな危険!走行禁止エリア 

 

スゴイ人ごみでしたがほとんど外国人観光客です。京都は大阪の難波や心斎橋とは違いアジア人

以外の方がとても多いですね。街並みもキレイし人もキレイしでいろいろ楽しめます。笑

 

まずは一つ目の目的地 CYCLE GARDEN  さんへ。

インスタグラムはずっと見てましたが念願の実店舗です♪

店内の雰囲気も良く普通の自転車屋にはあまり置いていないようなケイデンスのウェア、バーテープ。Rolfのトラックホイールなどもありました。

FullSizeRender

ほかにもAchieve さんやKONS CYCLEさんもいきましたが、

大手スポーツバイクプロショップに行くよりかなり見てても楽しかったです。

 

 

そして実は今回の目的Road Runner Bags | RoadRunnerBagsのバックパックです!

これを見る為にわざわざ400円払って40分かけてはるばるやってきました。このバッグの取扱店。

BARN STORE」へ。

着きました。やりました。

 

完・全・に。やらかしました。

 

定休日です。

 

いい大人が閉まっている店のガラスに顔をこすりつけて店内じろじろ。

「見えてんねん。」

「そこに、すぐそこにあんねん。」

「あれやわ完全に、欲しいやつ」

IMG_0652

惨めですね~(笑)今度必ずリベンジします。

 

 

「もうあかん、とりあえず氷食べにいこや。うまいやつ」

ってことで開き直って京都っぽいやつ食べました。(名前忘れた、宇治抹茶なんやらでした)

IMG_0635

 

てな感じでいい感じに京都ぽい物食べて帰りは自走で1号線キャノンボールで市内まで、

夜ご飯はよく行く福島にある沖縄そばの「沖濱そば 」へ。

IMG_0677

ここはホントにおいしいのでみなさん是非いってみてください。タイミング合えば岡田にも出会えるかもしれません。

ロン髪の背の高いひょろい感じ悪いやつがいたら自分です。

自転車で美味しいもの食べに行くのが好きなのでみなさん是非誘ってくださいね。

記事一覧に戻る