ブログ
YOUTUBE

奥河内BOOONサイクルイベントに出場してきました!

WRITTEN BYbiciamore

blog

はい、ども。芦屋店の岡ちゃんです。

 

先週末、9/23に大阪府の河内長野市にある「プラザ坂下」と言う

普段はFMX等で使われているオフロードコースでサイクルイベントがあったので参加してきました。

 

↓コレ↓

 

d25c1f910d35d96a4c2b35fc9b609413

 

そのなかの、「フィックスドクラス」に出場してきました。

 

フィックスドってなに?って思う方もいるかもしれませんが、軽く説明すると

・固定ギア(足をとめるとホイールも止まる)

・競輪と同じ構造

みたいな感じです。日本でなじみのある言葉でいえばピストバイクってやつです。

当日はいろんなクラスがあり、いろんな種類のバイクがたくさんあり、見ごたえバツグンでした!

IMG_9096

 

フィックスクラスは全員で13名出場者がいました!(おもったより多かったです。変態ばっかり

さくっと写真とったのでサーっと流し見てください。(笑)

 

 

IMG_0514

BMXの時から付き合いのある知り合いはトリック仕様。(ずるい)

IMG_3329

いつもへらへらしてるこやつもトリック仕様。(ずるい)

IMG_7193

そしてこのバイクは大阪府大阪市にあるショップ「中崎輪業」の店長のバイク!フレームセットがトリック仕様(ずるい)←

 

IMG_9000

そしてやっと走る系のフレームきました!CINELLI MASH WORK!私岡田もこのフレームで出場いたしました!

IMG_6363

そしてこのバイク!目立ってました。ET hard school styleの店長じんくんのバイク当日3位入賞おめでとうございます。

 

まあこんな感じでなんやかんやでレーススタートも間近、試走もする時間も無くぶっつけ本番。(笑)

スタートの合図でだらだら様子見程度にスタート。

IMG_8304

↑サドルの下に今治市のゆるキャラ「バリィさん」

 

 

一周たしか1.5kmほどのコースを5周とする内容でした。

4週目まで3,4,5位が集団?といえるほどでないですが良いペースで走っていましたが。

フロントがパンク、リアもスローパンクっぽいな~とか思ってたら最終回はいって序盤に

「!!岡田死亡!!」(笑)

フロントがパンクの影響ではずれてチューブが絡まり走行不可能。(笑)。

完走すらできませんでしたが、やりたいように走れて楽しかったので満足でした。

IMG_1096

 

そしてレースも終わり、表彰式。(何もなければもしかしたら3位にたってたかも。。。。?)

IMG_0930

 

なんせ楽しすぎました。来年もあるならまた出ようかな~

 

そしては話は変わりますが、今週末9/30山梨県でトラックバイクユニオンが開催されます!

私も行きますので、このブログ見てる方で現地であえば声かけてください!

見分け方はひょろいロン下の無愛想です。

また来月に結果報告致します!

 

記事一覧に戻る