ブログ
YOUTUBE

映画『弱虫ペダル』を観てきました。実際のパーツやジャージが…

WRITTEN BYbiciamore

news

こんばんは。新井です。

 

僕が自転車を始めるきっかけになったのは、ベタ中のベタですが

『弱虫ペダル』

に感動したからでございます。

 

原作は60巻を超える超人気作品!王道のスポーツ漫画。皆さん知ってますよね。

 

前職時代にこの作品に出会い、自転車の面白さに興味を持ちました。

『弱虫ペダル』は、真っすぐな坂道君を始め魅力的なキャラクターが沢山で、

その一人一人にスポットが当たったりして涙無しでは観られな…

 

すいません、話が長くなりますので割愛させて頂きます。

また別の機会にでも『弱虫ペダル』について書ければと思います。

 

という訳で昨日、木曜日は御徒町店、外神田店は定休日という事で

映画『弱虫ペダル』を観てきました。

 

人気原作漫画の実写化という事で、原作ファン、自転車ファン様々な方からのいろんなご意見があるとは思います。

 

僕は単純に面白かったと思いました。

そりゃ突っ込みどころを探せばいくらでも出てくるとは思いますが、一つの映画として観た時にとても良い作品だと感じました。

 

学生時代に映画の撮影にエキストラとして参加した事がありますが、映画って本当に1シーン、1シーン時間をかけて撮影していくので本当に大変です。

 

僕も一応、映像制作の世界の端くれだったのでどうしても撮影の事を考えてしまうのですが、

レースのシーンなど自転車走行のシーンがとにかくカッコ良かった!

 

バイク等で並走しながら撮影してるのかな?追いかける選手から先を行く選手までをワンカットでみせてくれたり、時にはドローン?での空撮映像が入ったりととにかくワクワクしました!

 

さてさてそんな興奮の中、自転車屋さんで働いているという事もありまして

出てくる自転車やパーツやらジャージやらいろいろ目に入ってきますね。

 

といっても出てくるシーンが一瞬だったり、上手く確認できなかった場面が殆どでしたが…

※以下、ネタバレがあるかもです

 

 

【ガーミンGAMIN】

今泉君、小野田君が初めて勝負するシーンで、今泉君が小野田君に貸してあげるサイコン。

原作でもあるシーンですがガーミンだったんですね(型番までは分かりませんでした)

しかも今泉君、自分が使ってるのは更に大きなガーミン(Edge1030?)

ガーミン2つも持っているなんて流石お金持ちの今泉君。

 

【カンパニョーロ?】

今泉君はスコット、鳴子君はピナレロといった感じで、原作と同じ様に様々な自転車が出てきます。

どんなコンポなのだろうと注目してみましたがカットが早かったりでなかなか確認出来ませんでした。

一瞬105と見えた気がしましたが…

 

そんな中、今泉君が乗っているスコットのレバーがカンパニョーロの様に見えました。

シフトチェンジの時に…

原作では鳴子君がカンパだったような…

 

【ママチャリにクランクとフロントディレイラー】

原作にもあった小野田君のママチャリのフロント2速化。

ママチャリにクランク(クラリス?)のクランクとフロントディレイラーを付けているシーンがありました!構造的には可能との事でしたが始めてみたのでカッコ良さすら感じました!

これで通勤、通勤していたら2度見しちゃいますね。カッコ良い!

因みに『ヒメヒメ』の歌はアニメとは違う曲でした。

 

※クラリスがお店に無かったのでティアグラ

 

他にも今泉君がパールイズミのジャージを着ていたり、鳴子君がレリックのジャージを着ていたりと

前職時代の自分だったらなんとも思わない発見がありました。

 

恐らくまだまだあるのでしょうが一回の観覧で全てを抑えることが出来ませんでした!

分かる方いましたらコメントで教えてください。

 

という訳で、今回は映画『弱虫ペダル』を観て来たというお話でした。

僕が原作を観てそうだったように、この映画を観てロードバイクに興味を持つ人もいると思います!

 

ビチアモならお求めやすい価格で初めてのロードバイクを購入できるかもしれません。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/shinya801108

 

初めてのサイクルジャージに興味が沸いたら外神田店も覗いて見てください。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/cyclejersey

 

パーツに興味が出てきたら御徒町店も宜しくお願い致します。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/biciamore1

『映画で今泉君が使ってたサイコンありますか?』みたいなご相談も可能な限り対応させて頂きます笑

 

分からなかったらもう一回映画観てきますね。

 

というわけで今日はこの辺で。

サヨナラ!

記事一覧に戻る