ブログ
YOUTUBE

2019年のブログ振り返り。

WRITTEN BYbiciamore

news

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。

外神田店のしろうです。

 

 

あっという間にクリスマスが終わりましたね、秋葉原のアトレではまだクリスマスソングが流れていましたが笑

クリスマスが終わればもう年の瀬です、もう終わります2019年。早すぎ。

 

ここ最近、火曜と金曜はしろうが、日曜にあらいさんがこの外神田店ブログを投稿しています。お気づきでしたでしょうか笑

3年目に突入した外神田ブログ、今年は127本のブログが投稿されました。そしてこれが128本目。

 

 

 

様々な内容をお届けしてまいりましたが、一年の締めくくりということで、

この一年で投稿された記事、よく読まれた記事を振り返ってみます。

大まかに以下の種類に分けてピックアップしております。

 

・HOWTO系記事

・レビュー系記事

・日常系記事

・その他

 


 

・HOWTO系記事

これをマスターすればロングライドも安心!乗車フォーム矯正の巻

店長山ちゃんによるレッスンブログですね。記事内では、まだチャンネル登録者数が少なめだったころの動画もあります笑

ハンドルの握りかたは簡単に意識できて効果バツグンなのでぜひ試してみてくださいね!

結構前の記事ですが多くの方に読んでいただいております。

 

 

 

間違った着こなしはダメ!!カッコイイウェアの選び方。

サイクルジャージのサイズ感や、コーディネートの色使いなどのHOWTO記事。

写真の自分のちんちくりんさにちょっと引いています。今よりだいぶ若い。

サイズ感についてはYoutubeでも動画がありますのでぜひご覧ください。

こちらも根強い人気記事。特に自転車に乗り始めたばかりの方におすすめです。

 

 

 

 

・レビュー系記事

流行りのエアロヘルメット、どれがいいか試してみた。

今年1番読まれた記事になりました!

フレームのエアロ化が進みその波はヘルメットにもやってきました。様々な形がある中で果たしてどれが1番いいエアロヘルメットなのか・・!?

最新のヘルメットまでは網羅できておりませんが、実際に走ってその感触をレビューしております。

結論は、「エアロはロマン。」

 

 

 

 

“クロモリグラベルピスト”を街乗りして気づいたこと。

今年から乗り始めたサーリーのストラグラーのレビュー記事。

ピストやシングルスピードを街乗りを検討されてる方からのアクセスが多いのかと思います。

このバイク、今はフロントラックやフレームバッグを強化しまして最強のお買い物バイクになっています。

シンプルな構造と手軽さが良いよね、という話。

 

 

 

 

 

ディープホイール奮闘記。ホイール写真沢山あるよ。

店長山ちゃんによるディープホイールレビュー。

こんなにいろんなホイールを付け替えてる方を僕は知りません笑

ディープリムかっこいいから一度は憧れちゃいますよねぇ・・

 

 

 

 

 

・日常系記事

今話題の暗闇バイク「FEEL CYCLE」に行ってみた

パリピなエアロバイクフィットネスに恐る恐る潜入調査しにいった記事。笑

皆さまもぜひ一度体験レッスンへどうぞ。

 

 

 

 

業界目線のラーメン道 ~肉汁麺ススム編~

あらいさんによるラーメン日記、、と思いきや斜め上方向にぶっ飛んでいく記事。

肉汁麺ススム編は全3話となっております、店内カメラ位置の図解が出てきたところで僕は笑いをこらえきれませんでした。

この視点だと普通に飲食店に入れなくなりそうですね笑

 

 

 

・その他

ヒガチヤマくんにインタビューしてみた

インスタグラムにて非ガチなサイクルライフを発信する、ヒガチヤマくんにインタビューする記事。

美麗写真とほのぼのイラストが醸し出す空気感、文章でもお楽しみください。

 

 

 

ジャージ、言い値で売ります!!!

その名も「言い値、いいね!」。

現在も外神田店で行っており、いつもお客さんから驚きの声をいただいております笑

これをやることになった背景がこの記事になります。

 

 


 

本当はもっと振り返りたいのですけど数が多すぎまして、、。

気合をいれて書いたのに全然読まれない記事とかもたくさんあります(泣)

来年もちょくちょく更新していきますよ!

 

それぞれの文章を書いている人は、こちらのスタッフ紹介で載せております。

これからもブログをよろしくお願いします!!

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

よいお年を!!

記事一覧に戻る