ちょっと秋を探しに行ってきました。(part2)
WRITTEN BYbiciamore
newsみなさん、こんにちは。
芦屋店のふじはらです。
この「ちょっと秋を探しに行ってきました。」という題名、実は阿部寛主演の大人気ドラマ「結婚できない男」に登場する金田という胡散臭い建築士が書いているブログの題名のオマージュなのですが誰にも何も言われない今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて先日DNFした花屋敷の激坂に再び行って参りました!
気温は少し低めですがカラッと晴れた秋晴れでございます。
家からまっすぐ県道13号線を北上します。
ちなみに服装は、、、
えぇ、もちろん下はビブショーツのみでございます。(これはプロのデブだからこそ為せる所業でございます。美ボディ及びイケメンボディの紳士淑女の皆様は真似しないようくれぐれも気をつけて下さいませ。)
レッグウォーマーをつけると気持ちが悪いのでよっぽど寒くなければ付けません。
前回行った道をまたせかせかと登ります。(登りは写真を撮る余裕が無かったので写真がありません。)
で、今回はなんとか登りきり念願の満願寺へ。
紅葉の名所ということもあり、非常に綺麗でした。
まだ紅葉し切っていない感じではありましたが、風情のあるお寺でした。(来週くらいに見頃?)
観光地にあるような拝観時間を設けて、拝観料を設けてetc的なお寺ではなく、
犬も散歩してるし、自転車も入って良いし(もちろん降りて徒歩ですが)、拝観料や拝観時間もない、地元の人が憩いに来る。
そんなお寺の原風景的存在でした。
で、近くに個人経営のデイリーヤマザキ?があり、このような看板が。
、、、、、もちろん購入しましたとも。
机(サドル)に載せてちまちまと食べました。
白はなかったのでよもぎの大福を頂きましたが、運動したあとの甘味たるや、、、、、恍惚タイムとはこのことでございます。
寒空の下、ピッチピチの服を来た図体のでかい男が豆大福片手に恍惚の表情を浮かべている様、、、
まさにお寺という仏の住処の目下に繰り広げられている地獄絵図が如し。周りのちゃんと服を着ている紳士淑女の冷たい視線を浴びつつそそくさと帰路へとつきました。
余談ではありますが、僕はサイコンを持ってないので走っているときに「STRAVA」で記録を採っているのですが、その唯一の楽しみ「STRAVA」にて区間7位を採ったというのはココだけのはなしです。
では!