ブログ
YOUTUBE

【OLD MTB】販売第二弾!人気のBIANCHI! OSPREYの販売開始です!

WRITTEN BYこうちゃん

news

ブログを御覧の皆様こんにちは、こんばんは。

こうちゃんです。

 

先日、OLD MTBの販売を開始してから、もう一週間も経つのですね。

時は早いものですね。

絶賛販売中の記念すべき1台目はこちら

 

そんなビチアモーレ御徒町店には、ちまちまとOLD MTBが入荷しては、私自身が、一生懸命に磨いたりしているわけですが(笑)

 

今回も凄くカッコいい自転車のレストアが完了したので、販売開始しちゃうぜ!!

っていう内容です。

早速見ていきましょう。

 

今回の車両は人気のBIANCHI(ビアンキ)!

OSPREY(オスプレイ)という80年後半〜90年前半頃のフレームになります。


年代物なので傷は多い車両ですが、チェレステが映えるようにシックに仕上げました!


ハンドルとステムはノーブランドですが、アップハン形状やブラックの色味が素敵でチョイス!

アヘッドに変換しているので、現行のハンドルを付けたい方にも簡単に変更可能です!


グリップまでブラックにしたら、もっさりした感じが出てしまうので、敢えてチェレステみたいな緑に!

これにより自転車全体が爽やかな印象になります。


3×8sのサムシフターは、勿論サンツアー!こういった消耗品は全て新品パーツになっているので安心して使用できますね!

また、ブレーキレバーも安心のシマノ製!未使用です!


カンチブレーキはCX50というシクロクロスにもよく使われる高級品!

カンチとは思えぬ制動力を見せてくれます。こちらも勿論未使用!

今回の車両はMTB”らしさ”を出すために攻撃力も高めです。


一生懸命錆取りや磨き上げをしたコンポーネント。ボルト内部に錆は見られますが、全体的に綺麗な状態です!


こちらも安心のシマノ製!DEOREクラスなのでかなり使い勝手ヨシ!

当時っぽさが一番出るのではないでしょうか?フロント3速で快適!


スプロケットも8sの物でまだまだ綺麗な状態ですね!

8sは手に入りやすいパーツでもあるので、カスタムも容易です。


タイヤは前回同様にヴィットリアのエヴォリューション!

これで在庫は無くなったので手に入れるラストチャンス!勿論新品です。


磨けば磨くほど綺麗になりました!ハブはシマノでリムはARAYAという王道ですね!

安心して使えます。


正直、サドルは毎回悩むのですが、今回は色味もよくアクセントにもなったのでディズナのサドルをチョイス!

背面やサイドに。。。。これは実車を御覧ください(笑)超カッコいいです!


という感じのカスタム箇所を見せていきましたが、ここからは傷などのお写真です。

1980年後期あたりという事もあり、様々な所に傷や錆が浮いている箇所がありました。

錆は表面上の物ですので、塗装をやらない程度に除去しています!

鍵を付けていて擦れた後のような感じの傷があります。

オシャレ番長のじゅんぴ曰く、ここが一番ヴィンテージっぽくてカッコいい!との事(笑)


ステッカーは結構良い状態で残っています!

ここが残っているだけで嬉しいですね!


こういったラグの部分に少しづつ塗装の痛みがあります。


立て掛けた時の傷があります。全然タッチアップできるのですが、自分的にはこのちょっとした傷すらも

時代を感じれて好きだったりします。

最新バイクではちょっと,,,,な傷もOLDなら味になるの不思議!!


クイック式のシートポストクランプはメッキ剥がれがある箇所がありますが、

これってなかなか手に入らなくて、、、、


フォークにも傷がありますが、実はあまり目立ちません(笑)


なにせステッカーが生きてるのが嬉しい!!

ここだけでも価値あり!!


 

といった感じの車両になります!

写真で撮っていると傷が多いなぁ、、、、と感じましたが、実物はそんなに大きく目立つ傷ではないのです(笑)

もはや、凄く味のあるバイクで、ヴィンテージのハーレーを彷彿とさせるような良い感じのヤレ感があります(笑)

 

ビチアモのオシャレ店長じゅんぴがこの完成形を見た時に発した言葉が全てですね。

『こうちゃんが今まで組んだOLDMTBで一番カッコいい。これはオシャレ過ぎる』

 

イタリアンメーカーなのにアメリカンな雰囲気あってカッコいい。そんな車両です。

 

そしてこれもまた、まだまだこれから自分色にカスタムできるパーツをチョイスしています!

ビアンキといったらチェレステなので、色を映えさせる為にブラックパーツをアッセンブルしていますが、シルバーにしたりちょっとした

アクセントカラー入れても良いですよね!

ビアンキのOLD MTBでは状態も良好なフレームかと思います。

もはやビアンキのOLDMTBって本当全然見つからないので、ビアンキユーザーの方には特におすすめです!

 

詳細スペックは⇣⇣

本体BIANCHI OSPRE
ヘッドパーツ純正品
クランクSHIMANO DEORE LX
BBSHIMANO BB-UN55
チェーンリングSHIMANO DEORE LX 46-36-24T 3速
フロントディレイラーSHIMANO FD-M651 3速
リアディレイラーSHIMANO DEORE LX 8s
カンチブレーキSHIMANO BR-CX50
ブレーキレバーSHIMANO BL-T4000
シフターSUNTOUR XCD6000
タイヤ(前後)Vittoria REVOLUTION 26×2.0
ホイールSHIMANO ALIVIOハブ ARAYAリム
スプロケットSHIMANO CS-HG50 11-30T
ハンドルノーブランド
ステムノーブランド
シートポストVIVA
サドルDIXNA
グリップgrunge

トップチューブ長  540mm

シートチューブ長  450mm

トップチューブ長  120mm

 

サイズチャートは見当たりませんでした(泣)

ただ、経験上160cm〜180cmくらいの方が余裕を持って乗れるかと思います!

もはや、OLDMTBに適応身長は不問ですね(笑)

ロードバイクみたいにシートポストのハンドル落差があればカッコいいわけでもないですし(笑)

 

磨けば磨く程に素敵なチェレステカラーが存在感を出してくれて、とてもレストアのしがいがありました!

とはいえ、傷も多いので是非店頭での現物確認をオススメします!

 

なので、価格も少し抑えめにしました。

110,000円+税

 

店頭にて直接ご購入のお客様はお気持ち程度ですが、ディスカウントしますよ^_^

勿論、アフターサポートもしっかりしていきます。

カスタム相談だってバンバン受けます!

※御徒町店で防犯登録も出来ます。

 

俺にこのBIANCHIを乗らせろ!!!

という遠方の方はご相談ください^_^

別途送料を頂ければご対応します!

 

こちらの車体に関するご相談はお電話かメールにて私、田所宛に連絡くださいませ。

御徒町店 03-6284-4743

アドレス info@biciamore.jp 田所宛

 

 

まだまだ制作予定のOLD MTB!

これからもカッコいいバイクを仕入れては販売していきます^_^

もし、このフレームで作って!!なんて依頼があれば全然相談してくれれば承ります!

 

また、OLDMTBってどんな感じか想像もつかないよ。。。

だから踏み出せない。。。

という方は、私の愛車達を!

店頭に展示してますので、是非試乗してください^_^

自分が居る時にお声がけ頂ければ、試して頂けます!

 

本当に一度見て触って感じてほしい良さがあります。

店頭のプライス表示に一言も添えているので、そちらもお楽しみください(笑)

 

是非、御徒町店へお越しくださいませ!!

では、また次回の車両をお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る