ブログ
YOUTUBE

おおきに大阪。催事第三段、行ってまいりました

WRITTEN BYbiciamore

news

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

外神田店のしろうです。

 

4/19~21日、NU茶屋町内「SIMPLE HOUSE」さんの一角をお借りしての催事を行いました。

その模様を僕の視点でちょっぴり振り返りたいと思います。

 

この前の福岡催事で飛行機にも慣れました。

なんと搭乗手続で対応してくれたお姉さまによると予約した便の席が埋まって乗れない可能性があると。(!?)

飛行機って席を予約していても乗れないことってあるんですね、初めて知りました。

僕だけ大阪にいけないんじゃないかと朝からめっちゃ焦るという笑

 

 

 

 

大阪って実はちゃんと行くの初めてだったので、わくわくしながら降り立ってみると。

梅田、大都会。

なんか印象としては、新宿と原宿を足したみたいな感じです。

お洒落な若者たちで溢れる、現地の人たちが遊ぶエリアっぽい。

 

 

 

 

 

当然会場のNU茶屋町もめっちゃお洒落です。

 

そして場所を貸して下さるシンプルハウスさんもめっちゃお洒落。

 

 

 

 

 

 

オープン当日は朝四時に起きて設営してそのまま17~21時まで営業という、今考えればなかなかハードな工程でした笑

前回の福岡はオープン直後、人が波のように押し寄せたんですが今回は、、、

 

 

えっ全然こないやん。。

初日から募る不安。。

 

でもその分ひとりひとりのお客さんとたくさんお話することができました。

やっぱりね、関西弁っていいですね。あんまりコテッコテな方はおられなかったんですが、

ここが大阪なのだとその時やっと実感することができました。

 

東京だと割と静かそうなニュアンスのお客さんでも、かなりボケたり一緒にきたお友達が例えツッコミをしたりと横で陳列を整理しながら笑いを堪えていました笑

会話のレベルが東京とは段違いというか、たぶんこっちに来たらめっちゃモテると思います。

 

 

 

 

 

シンプルハウスのスタッフさんたちも皆さん綺麗で素敵な方々でした。

店長の山本さんにインタビューさせていただきましたが、すごく気さくでノリのよいお姉さん笑

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=eExczEuZIhQ]

僕自身、お家の”自転車置き場所問題”は引越してからかなり顕著になり、同居中のパートナーからも

「とにかく邪魔」

とのお言葉を賜っております。ごめんね。

これはシンプルハウスさんにリノベーションをお願いするしかないですね。。

 

 

 

 

 

 

もう一つ心配だったのは最終日の「山ちゃんのメンテナンス講習会」。

この客足で聞いてくれる人はいるのか・・??

実は開催前に「講習会はどこでやるのか」とお問合せいただきアナウンスすると山岸さんから

「バッカお前、来ちゃったらどうすんだよ!!笑」と、複雑な心境のツッコミをいただきました笑

 

 

 

もし誰もいなかったら社長の西さんが一人で講習を聴くというシュールな絵図を写真に収めようと思っていたのですが、結果は!!

とっても賑やかな講習会になりました、良かった。。

聞いている皆さんからも多くご質問をいただき、素敵な時間になったようです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は講習会中なにをしてたかって、、、すみませんお昼でカレーを食べてました笑

西さんからオススメしていただいた「インデアンカレー」!!

これ本当に美味しいのでぜひ食べてみてほしいです、一口目からビックリすること間違いなしです!!

東京の丸の内にも店舗があるみたいなので今度行ってみたいと思います。

 

 

 

他に食べたものといえば「宮本むなし」ですね。

なんかローカルっぽい感じがする店ですが西さんに聞くとどこでもあるチェーン店だそうです。

 

ちゃんと大阪のっぽいものも食べましたよ。

とっても美味しかった。。

 

 

 

 

大阪催事の翌日は芦屋店にて全体MTを行いました。

最後にビチアモのスタッフ紹介の新しい写真を撮影。

大撮影会。

 

 


 

もともと関西発祥のビチアモーレは社内に関西弁が溢れているので、お客様と話すときもあまり違和感がないというか、

梅田という立地もあってかほぼ標準語のような感覚になりました。

大阪の方々は皆はっきり明快としていて気持ちのいい人ばかり。

そのパワーを少しだけもらえ、、たような気がします。

 

 

 

 

ありがとう、大阪。いや、おおきに大阪。

今度は旅行でUSJに行きます。今決めました。

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

記事一覧に戻る