ブログ
YOUTUBE

大阪催事にご来店頂いた皆様ありがとうございました!

WRITTEN BYbiciamore

news

大阪催事と芦屋での全体MTを終えて伊丹空港に到着したときに、

『やっと日本に帰るんだ』と思わず口にしてしまった山ちゃんです。

 

同じ日本なのに、なんだか今回の催事出張は内容が濃すぎて、なんだか別世界に行ったような感じでした(笑)

それほど濃かった大阪催事。

 

無事に終えてホッとしております。

 

今回の催事はシンプルハウスさんというリノベーション会社とのコラボ企画でやらせて頂いたのですが、

まず一言。

 

シンプルハウスさんのスタッフさん皆良い人!もはや神!

 

 

ほぼ毎日店舗のスタッフさんが変わっていたのですが皆良い人!

しかも美人揃い!

 

個人的にね、関西弁を話す女性ってすごく魅力を感じるんですよ。

だから、八割は惚れてました。

 

シンプルハウスさんは趣味を大事にするリノベーションを提案、施工しているのですが、オシャレ!

Nu茶屋町店も様々な家具が並んでオシャレ!

 

オシャレすぎてついつい撮りすぎました(笑)

インスタ映えといえば山ちゃん。

 

背面ぼかすと言ったら山ちゃん。

 

素敵ポスターも作ってくれました(泣)

 

店長さんに取材もさせてもらったので、近日中にYOUTUBEも上げますのでお楽しみに!

趣味を生活の一部にしている人には超オススメです!

 

さてさて、そんな大阪催事ですが、二日目までは正直マズイ状況でした(笑)

緊急でこんなブログを書いてしまう程に(笑)

 

最終日は社長も合流して、しかも講習会もやる予定。

どうなる。。。。。。

 

ドキドキの最終営業日。

開店と同時に少し盛り上がりましたね!

ありがたいなぁ。

 

接客していく中で、

『助けてって言われたしね。』

って買っていってくれた方も居て真面目に感動しました(泣)

 

絶対にこのブログを読んでくれていると信じて、お礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました!

 

 

今回の大阪催事では他の地域と違う、大阪ならではの人柄に触れました。

総じて自分が思う大阪の印象は、

サッパリしてる!

 

買う!買わない!いる!いらない!

を超ハッキリしてます(笑)

僕は、そういう感じの人が大好きなので、とっても接客しやすかったです。

 

そして、最終日は講習会を開催する予定もあって

正直言いますと、

誰も来ないだろう

と、そう思っていました。

 

講習会は中止かな。なんて思いながら14時になりました。

すると一名の若者が『講習会を聞きに来ました。』と来てくれたんです!

 

一人の為にも全力で講習をするのがプロってもんです。

マンツーマンで何でも答えちゃう!!!という事で、ササッと準備を開始。

 

テラスを利用しての講習なので、少し恥ずかしめもありますが、せっかくだから

多くの事を学んで帰ってもらおう!と意気込んでました。

 

すると、開始直前になると、、、、、

 

集まってきた!

 

ちゃんと覚えてます。

10名も集まってくれたんです!

 

嬉しいです。これは嬉しいもんです。

 

という事で質問を交えながら様々な用品や技術を教えていきます。

特に皆さんの反応が良かったのがコレ。

 

ラスペネを用いたメンテナンスです。

実際に講習を受けた帰りにラスペネを買って帰り実践してくれた方が、

YOUTUBEに『効果覿面!』とコメントをくれました(笑)

 

皆さんすごく熱心に聞いてくれて、めちゃくちゃやり甲斐のある講習会となりました。

今まで色々な方に教えてきましたが、効果を実感出来た!と声を貰えると凄く嬉しくなります。

最後には拍手までもらっちゃったりして。

講習後も残って、ハンドルの握り方をもう一回教えて!なんて。

 

今後も色々な人と色々な形で関わって、『山ちゃんに出会えてよかった!』と言われる人間でありたいですね。

 

そして、本来21時まで営業の予定でしたが、片付けなども含めるとなかなかに時間の都合が合わない!となり、

20時半での閉店となりました。

 

この日は最後までお客さんも絶えずに来て頂き、なんとか顔を上げて帰る事ができました(笑)

 

ハッキリ言いますと、広島や福岡に比べると、アレ!?!という結果ではありましたが、

沢山の人情に溢れた良い経験を沢山させて頂きました。

シンプルハウスさん含め、来店してくれた方々、自分の講習を聞いてくれた方々、

本当にありがとうございました!

次、大阪に来れる日がいつになるかは分かりませんが、是非東京のお店にも遊びにきてくださいね!

 

次回の催事開催はどこになるのか?

まだ詳細は決まってませんが、確実にまだまだ催事はやっていくので、何処に行くのかお楽しみに!

 

そして、西さんに会いに来る人の多さには驚きが隠せません。

広島、福島、大阪、そして東京。

すべてに西さんを求める人が居る。

いくら僕らがブログだYOUTUBEだとやっていても、まだまだ敵いませんね。

 

そろそろ友の会も全国進出しようかしら。。。。。

 

 

 

 

 

最後に、せっかくの大阪です、名物食べましょうよ。って事で食べました!

 

梅田駅近くにあるタコハウス。

大阪の味や!

明石焼きの薬味を使うタイミングに迷走しました。

これぞ本場のお好み焼きや!!(梅田の笑吉さん)

 

どれも美味しいです。

大阪って街はご飯も美味しくて、女の子が可愛くて、サッパリしてて、

住みたい!

そう思える街ですね。素敵。

 

 

 

最終日は片付けも終えて、シンプルハウスさんの残ったスタッフさんと記念撮影、

誰も撮ってくれる人が居なかったので、自撮り(笑)

取引先の企業の専務さんと自撮り(笑)ありえない奇跡がココにあります(笑)

 

それでは、またお会いしましょう!!!

ありがとうございました

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る