ブログ
YOUTUBE

かすみがうら一周「かすいち」のナビゲーションを担当しました

WRITTEN BY川ちゅん news

一番じゃなければダメなんですか?

なんて言葉もそういえばあったなと思い出しつつも、日本で二番目に大きい湖「霞ヶ浦」

▲湖畔の歩崎公園は駐車場完備、ここからスタートです。

湖岸の自治体である土浦市やかすみがうら市が自転車事業に積極的なのもあり
サイクリングロードやルートも整備され、実は結構、関東近隣のサイクリングやロングライドにもオススメできる優れたサイクリングスポットです。

とはいえ、土地勘のない方だと単調な景色に飽きてしまったり、少し道に迷ってしまうかもしれません。
そんな方にはルーツ・スポーツ・ジャパンさんが展開されている、
アプリ版「ツール・ド・ニッポン」が良いかもしれません。

こちらのアプリに霞ヶ浦1周、155㎞のモデルルートが公開されています。

https://www.app-tour-de-nippon.jp/course/?course_id=407

▲アプリ「ツールド」のサイトへ

イベントも中止が相次いでおり、先行き不透明な世の中ではありますが
WHO的にも個人的なサイクリングは肉体的・精神的な健康に役立つと推奨されており
こういったルートの制覇は良いモチベーションになるのではないでしょうか。

そんな霞ヶ浦モデルルート「かすいち」のナビゲーションを、縁がありまして、私が担当しております。


いわゆる「声のお仕事」みたいなものではありましたが、実はこう見えて私は高校生の頃は演劇部に所属していたんですね。
なので、今更ながらその時の発声練習や朗読練習が役に立ったのかなと(本当か??)

各地の有名スポットの解説をそれぞれお話させていただきました。
アプリをダウンロードして、各スポットへ行きますと私の声が聞けるようなので、サイクリングのお供に楽しんでもらえたら幸いです。

ちなみにめっちゃ走りやすいコースですが、この距離になりますとなかなかのチャレンジですよ。
ロングライド入門編として、脱初心者を目標に、チャレンジされてはいかがでしょうか。

記事一覧に戻る