ブログ
YOUTUBE

ロードバイクのバラし、組み付けのご依頼を頂きました。

WRITTEN BY西社長 news

1
ビチアモはロードバイクの買取・委託販売業務がメインではございますが、
メンテナンスはもちろん、組み換えも喜んでお受け致します。

今回のご依頼は、現状装着されているカンパのレコード(9速)チタンパーツを全て外し

フレームとホイールは委託販売、コンポ一式は別のフレームに組み付けて欲しいというご依頼です。

このようなご依頼に対応できるのは、ビチアモぐらいではないでしょうか?笑

2

 

 

 

 

ピカピカのカンパのパーツ達。慎重に慎重に取り外します。
ちなみにRECORD(レコード)TITANIUM(チタニウム)9速のエルゴパワーは97年のみ製造の超レアパーツだったかと思います。
もし、ご不要になられましたらぜひうちで買取りを・・・笑

3

バラす際の注意点は特に記事にするべき項目はありません。笑
慎重に慎重に外していくだけです。
ただ敢えて1点申し上げますとコッタレス抜き工具の奥の方のボルトをしっかり奥まで装着してから手前のボルトを回す事です。
その昔(まだ店をオープンする前)、奥まで装着せずに手前のボルトを回し、クランクの溝をナメてしまうという大失態をした事がある人がいるらしいです。(お前だっ)

4

全てのパーツが取り外せました。時間はかなり丁寧にさせて頂くので20分くらいかかります。
自分のバイクなら5分くらいですね。

5

取り外したコンポ一式は、かなり綺麗で新品同様ですが、当然、洗浄&グリスアップ致します。
その後、別のフレームに組み付けるのですが、その別のフレームが垂涎の・・・(続きは後日)

なお、フレームはこんな風に撮影し販売させて頂きます。

TIME(タイム)のボンジュールレプリカ。カッコイイですね!

main1 (18)

記事一覧に戻る