ブログ
YOUTUBE

[山ちゃん編]ビチアモ外神田&御徒町スタッフ紹介

WRITTEN BYこうちゃん

blog

ブログをご覧のみなさま、こんにちは。

外神田店のしろうです。

 

東京ではやっと吐く息白く、冬を感じられるようになりましたが

今回はなんの前触れもなくアナ雪2のネタバレをぶちかましてきたこちらの方をご紹介します。

(前回までの紹介はこちら→「しろう」「あらいちゃん」「てっしー」「チェさん」)

 

”山ちゃん”こと、山岸店長です。

外神田店、御徒町店を兼任する店長であります。両店の癖の強さはこの方のせいと言っても過言ではない、、。

最近はYoutuberとして写真撮影をせがまれるほどのアイドル、そして「王」。笑

 

 


 

ほんとに多忙な山岸さん、だけど今回も突撃インタビューです。

主に御徒町店で山ちゃんに会えます。

しろう(以下「し」):では誕生日から教えてください。

山ちゃん(以下「山」):ゴム(5/6)! ゴムの日!!

し:5月6日はチェさんと一緒ですね!前に体重計をプレゼントしましたけど、使ってますか?

山:え、使ってない。

し:なんでですか!

山:体重は計るものじゃない、”感じる”ものだ。

し:えぇぇwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

し:たくさんの自転車に乗ってきたと動画でもありましたが、一体何台ぐらい・・?

山:え~何台だろ、細かいのも合わせて…クロス、ジオス、デローザ、オルトレ、、、ん~15台ぐらいじゃない??ww

し:15台!!なんか見るたびにフレームが変わったり機材が変わったりしてますよね。

山:だいたい半年ぐらいのペースでねww 乗るためにカスタムしてるんです、何かしら変化がないと乗れない。

山:だから「乗る1:カスタム6」ぐらいになるかな。でも今は「乗る3」、、いや「乗る1:カスタム9」になるかな。。

し:ほぼカスタム!

山:もはや見るため、魅せるためにカスタムしてるって感じかなwww Youtubeもやってるしね。

まさに「世界に1台」。ビチアモ君。

 

 

 

し:最近で気になっているパーツとかってありますか??

山:ない。笑

し:ない。笑

山:そりゃあることはあるよ笑 フレームとかだって、最新鋭のディスクブレーキとか、CANYONのエアロードとかMADONE9とか。。

山:乗ってみたいなぁとかいろいろありますな~、けど、現状はビチアモ君でもう満足してる。

し:お~。たしか「最後のバイク」って言ってましたよね、見るからに力の入りようが違うというか。

山:そう、僕が買う最後のバイクだろうなと。でももしこの先買うとしたら、エアロ系バイクは買わないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

し:ではこれも恒例のやつなんですけど、今までで1番嬉しかった、楽しかったことはなんですか??

山:○○○してるときですかね!!(チェさんの真似)

し:それは載せられないやつだからだめですwwwww

山:う~ん、、シンプルにレースで優勝したときかなぁ。なんか謙遜したりしないから、やっぱこう頂点に立つと。。

山:2位3位も頑張ったとは思うよ、でもそれよりも頑張った結果獲ったわけだから、そこで「俺が1番速かった」って言えるあの場が楽しいし、嬉しかったかなぁ。。

 

なんか”パパ感”のある背中

 

し:何個か優勝してると思うんですけどその中でも印象に残っているのは?

山:初めてチームで優勝したやつかなぁ、そあるーざー(山岸さんが運営していたチーム、しろうも所属)で出た「房総グランプリ」。3時間エンデューロかな。獲った!!!って感じで。

し:すごく寒かったやつですね。(僕はそのときまだいなかった。)

山:そうそう…。1人落車して鎖骨折ってさ、残りの2人で足攣りながらグルグル回してさ、泣きそうになりながら獲った優勝だったから。景品でそんなに嬉しくもないみかんゼリーみたいのもらってさ。。

し:みかんゼリーwww

 

 

 

 

 

山:会社的に言うと、「ビチアモに入ったこと」が1番幸せなんじゃないかなと笑

し:ここ数年だと1番ですか笑

山:そうだね、ビチアモに入ってYoutubeやってみんなと接して、コメントのやり取りをしたりだとかそういうときに、嬉しい楽しい大好き!ってね、こう。。

し:ドリカム。。。

山:ドリカム。。。

 

 

 

 

 

し:Youtubeで有名になって声かけられることが増えてきたと思うんですけど、どうですか?

山:慣れてないです!「いつも動画見てます!!」ってよく言われるんだけど「ありがとうございます」って返してそれでおわっちゃうから笑

山:「あの動画良かったです」とか「あれってこうゆうことですか?」って話してもらえると切り返しやすいです笑

し:あ~、ちょっと困っていると笑

山:あと気になっているのが「一緒に撮った写真をどうしているのか」笑 SNSとかにもアップしないならそれをどうするのか笑

し:確かに気になりますね笑

山:ちょっと怖い。笑

 

サイヤ人に例えるならブロリー。そんなパワー。

 

し:動画の裏話ってありますか??「実はこの動画ではこんなことが!」みたいな

山:ないでしょ!うちの動画はストレートだもん!

し:台本なしでいきなりやってますもんね。

山:そこはおして欲しいね、台本もなく本当に行きあたりばったりで撮ってるから、そこを汲み取ってほしい。

 

 

 

 

し:では動画で1番大変なのは?

山:編集だろ!あとはネタ探しが大変だな、、あとアップするタイミングとかも考えてやってるからね。みんなが見られるように。あとは失言しやすいから気をつけてるし、、

し:コンプラ的なやつですね

山:ホントはね、言いたいこといっぱいあるからねwwww

し:そこは抑えてもらってwwwwww

 

 

 

 

 

 

し:動画を見てるとかなり明るいイメージがありますけども

山:あれは「山ちゃん」であって、店にいるのは「山岸」だから結構ドライだよ。

し:動画の「山ちゃん」とは別物だよと。

山:「山岸」ももちろん喋るんだけど.…。まじで、静かです笑

し:静かwwww

山:1人で映画行くぐらい静かだから。

し:最近めっちゃ観てますよね笑 最近観たのははなんですか?

山:ターミネーターだね。ダダンダンダダン。なんかね、しろうを未来に返すイメージができた。

し:僕は未来から送られてきたのか。。

 

 

 

 

 

し:1人でどっか行くのは好きなんですか??

山:好きじゃないです。映画は仕事から脳を離すためのツールです。でも一応趣味になるのかな。

 

 

し:趣味といえば、山岸さん趣味めちゃくちゃ多いじゃないですか、車、バイク、アクアリウム、、

山:チンチラとかね笑

し:実はこうゆうのすごいハマったとかありますか?

山:全然満遍なくちゃんとやってる笑 今はベース

し:やり始めたらただじゃおかないって感じですよね笑

山:そう、徹底的にやる。なんでも徹底的に調べちゃう。

 

 

 

 

 

し:では外神田、御徒町店はどんな印象ですか、てっしーだったら「人を選ぶけどいい店」とかだったんですけど、

山:「俺の国」だな

し:王国だと笑

山:完全なる…「俺」だなと。で、その下にくるくるパーマ(しろう)とか黒プリン(あらいちゃん)がいるわけだよ。 ビチアモ内では圧倒的な勢力なんじゃないですかね。

し:それこそ執行役員ですからね。

山:そうだよ〜、「坊主にしろ!!」とかね。笑

し:それはだめなやつです(泣)

山:さすがにそこまでは言わないけど、ほら、店長って”店”の”長”だから。笑

 

MACで鬼編集。。ではなくボールペンをいじる山岸店長。

 

 

し:では最後に両店舗に来てくださるお客さんや、ブログを見てくださってる方へ一言お願いします!

山:面倒くさい質問をするな!!

し:いやいやいやwwwww

山:言うなれば、両店舗にそれぞれ特化した知識豊富なスタッフが揃ってて、講習会や動画のHowToとかもあるし、そうゆう部分で他にはないものがうちにはあるかなと

し:はい。

 

終始こんな感じでした。

 

山:代理店経由では絶対に扱えないようなものがあるから、それを見にくる触りに来る聞きに来ることができる。しかもUSEDで安く買える。

山:だから、利用する価値のあるお店かなと!思います!!

山:あとは最近よく来る。。「動画みてますよ」「実物は動画よりシュッとしてる」…ってやかましいわ!!

し:wwwwwwwwww

山:有名人じゃないけどもYoutuberがいる店だから。あとくるくるパーマと黒々プリンがいるから、あと韓国人と髪がふさふさした人とか笑 あとじゅんこちゃんもいるから。

し:盛りだくさんですね笑

山:遊びに来てくれれば、楽しいお店かなと、思います。

し:ありがとうございました!!

 


 

インタビュー時間は短いのに、量的には最大級になってしまいました笑

まさにビチアモの顔、山ちゃんに皆さんぜひ会いに来てくださいね!

そして「シュッとしてる」って言ってあげてください笑

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

おしまい。

記事一覧に戻る