ブログ
YOUTUBE

1/11 友の会 阿蘇神社ライド

WRITTEN BYbiciamore

news

ジリリリリリ….

 

 

 

 

「ん….朝か….」

 

 

 

 

 

この出だしに既視感のあるあなた、ビチアモ通ですね笑
ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
外神田店の元ハムスター、しろうです。

 

 

というわけで行ってまいりました、友の会2018年初ライド!
今回は多摩川の上流にある「阿蘇神社」で交通安全お守りをゲットしちゃおうというミッション!

 

 

今回のメンバーは4人!

 

去年末に落車があったのでぜひお守りを買っといて欲しい、610(ムトゥー)君!

最近ダンディズムを感じる、カズトンさん!

満を持して木曜ライドに登場、ミスター!

そして、多摩川に不安を感じる僕、しろう。

 

 

 

残念ながら「アイドル山ちゃん」こと山岸店長は自転車盗難により不参加となってしまいました。。
Twitterでは大変多くの方々に拡散していただき、ありがとうございます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

※現在はサイクルラックを設置しております。
引き続き、なにか情報がありましたら教えていただければ幸いです。
また、外神田店でも防犯カメラの設置等、対策を講じております。
詳しくは「こちら」をご覧ください。

 

 

 

ライドは二子玉川のジャイアントストアからスタート。

 

 

この日は澄み渡る青空で走っていて本当に気持ちがいいです!
荒川と比べると道幅は狭いので話しながらはなかなか難しいですが、
ゆったりのんびり進みます~

北からの風は少しだけありますが、そんなに気になりません。
なんて平和なの。

 

 

 

 

途中、路面に現れる緑色のしましま!!

ミスター「あだだだwwwww ケツがwwwwwww」

減速を促す路面の凹凸が、サドルを変えたばかりのミスターのおしりを襲います笑

 

 

 

黄色いかまぼこみたいな段差も出てきてガツンガツン越えます。
過去に油断してハンドルから手がぶっ飛んだことも!
日曜ライドでも注意が必要ですね。

 

 

 

以外と未舗装も多い多摩川。迂回するのか突っ切るのか、迷いながら進みます。
多摩川、ムズイです笑
あぁ、荒川に帰りたい。。(+_+)

 

 

 

半分ほど進んで休憩です。
空気がめっちゃ澄んでいるので富士山もくっきりみえます!
日が当たってるとポカポカあったかい。。

 

 

警備員のおじちゃんに写真を撮ってもらいます。

僕たちはサイクルジャージに慣れてしまっているのであれですけど、
ピチピチの男たちを見て警備員のおじちゃんは何を思うのでしょうか笑

 

 

 

時にトリッキーなカーブ、分岐を繰り返してくる多摩川。
曲者です。

 

途中から極端に道幅が狭まり、路面もボコボコに!
さらにあらぬ方向を示す看板まで笑
我々は多摩川に試されているようです、
そしてまんまと手中で転がされている…!

 

 

 

 

そんなこんなでようやく次の休憩場所に到着。

楽しそうに映ってくれてありがとうございます笑
ここからは一般道に上がって行きます!
(後にここで上がらなくて良かったことが判明。笑)

 

 

 

走ることしばらく、なんかローカルな道に突入。
目的地の阿蘇神社まではもうすぐですが、細かそうな道。。

 

 

 

ここで地図機能がパッと使えるカズトンさんに先頭をバトンタッチ!
いつもなんとなくで走ってしまうので迷っちゃうんです、ありがとうございます(T_T)

 

 

 

そしてようやく着い…た…??
薄暗い竹藪の奥に、、あ!

ありました!!

 

 

いきなり階段!笑

 

 

着きましたー!!

 

 

自転車の描かれた交通安全もゲット!

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

境内は思ったより小さめでひっそりとしております。。

しろう「あれ、カズトンさんはお参りしないんですか?」

カズトンさん「僕は神を信じていないので。」

 

 

前回のライドでオトナな世界のお話もお聞きしましたカズトンさん、なかなかファンキーな方です。

カズトンさん「(手水舎の水って)なんかピロリ菌とかいそうですよね」
…ファンキーな方です。笑

 

 

 

今回のお昼は阿蘇神社の近くにあります「馬車道」で食べます!

なんとピザが食べ放題!!
男4人、ガツガツ食べます。
ピザだけで14種類ぐらいあるのでどんどん頼んじゃいます笑

 

 

 

そんななか、ドリンクバーで可愛いくまさんとかの絵のカップをチョイスするムトゥー君。
彼は寡黙ですが、そうゆうとこが高ポイントです。

 

 

 

お腹いっぱいになったところで帰ります~
えーと、多摩川までどうやって帰るんだっけ。。
再び皆さんにサポートしていただきつつ何とか多摩川に戻ります。。
スマホマウントまで貸していただき頑張りますが行き止まりにぶつかったりしました(/ω\)

 

 

 

多摩川に入ってしまえばあとは追い風にのってスイスイです!
日没前にジャイアントストアに帰ってこれました!

https://platform.twitter.com/widgets.js
ええ、最後の集合写真を撮り忘れました。笑
ほんなこつ申し訳なか。。

 

 

そんなこんなで友の会の新年初ライドも無事終了しました!
4人だけの過去最小規模でしたが、わちゃわちゃしたライドになりました(主に僕が原因)。
参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました(´;ω;`)

次回の日曜日ライドで多摩川大人数移動は、なかなかハードになることが予想されます。。
参加される方は心して来てください(?)笑

 

今年も皆さんと素敵なライドにいけることを楽しみにしております。

 

 

それでは今回はこの辺で。

おしまい。

記事一覧に戻る